2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/25 (Sun) 『舟を編む』 三浦しをん

木曜ぐらいに読了。



舟を編む舟を編む
(2011/09/17)
三浦 しをん

商品詳細を見る



相変わらずの"仕事小説"。
またもマイナーな職業(笑)

今回も物凄く惹かれた。
辞書大好きです、私も。
高校の時とか授業中に
辞書ばっかり見てました(爆)

西行が不死身だってのは
どこで見たんだっけなー。
やっぱり日本語は楽しいなぁっと
思いながら読み進めた。

がむしゃらに仕事をするのは
大変だけれど楽しい。
しをんサンのこういう小説は
いつも読後が爽快だ。



久しぶりに小説を読みたくなる。
『君はこの国を好きか』と
『ビューティフル・ネーム』も読了。
もう何度読んだんだろう。

毎度読む度に目がしらが熱くなる。
胸の奥から何かがせり上がってくる。


+++
朋友から力宏兄さんのコンサに
ついて連絡をもらう。
小巨蛋でNTD5000らしい。
高いっ。高いよ、毎回(爆)

そして日程的に無理。
まあ、いいやもう(爆)




ドクショ | trackback(0) | comment(0) |


<<あちゃー! | TOP | だらだら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/1051-101fc874

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

