2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/21 (Wed) 20071029_@台北 第四的天_1

最終日の朝。

もう帰るんだーっと
思いつつ、朝ごはんを食べに。

いつもの豆漿屋さんに。
月曜の朝だから空いてるだろーっと
思ってたけど、やっぱり混んでた。
最近並ばなかった事ないなぁ・・・。

今回は一人じゃなかったんで蛋餅を
頼みつつ、薄餅加蛋が頼めて良かった(笑)
やっぱり玉子ばっかり食べちゃ
いかんよなーっと一応思うので(笑)
朝食_1朝食_2

相変わらず美味でした。
粉が違うのかなー。うーむ。

その後台北駅方面に戻り
時間もあるので油化街に
行ってみる事に。

エリアはなんとなく分かってるけど
行った事ないし、細かい事分からないしで
いい加減な記憶と素晴らしい地図を
頼りに行ってみました。

油化街とは乾物街。
個人的にはカラスミの印象(笑)
ツアーとかでよく寄るんじゃないでしょか。

中山駅からてくてくと西へ向かって
歩く歩く歩く。
良い運動でしたよ。

ここからchikoさんにカメラを託し
私はぼけーっと周りを見ながら
歩いておりました。

なんでかうーずん(笑)
最近こういう看板少なくなってる気が。
うーずん


町並み。
町並み_1町並み_2

町並み_3町並み_4

町並み_5町並み_6

到着すると乾物屋さんがずらーっと
並んでおりました。
あとはお茶屋さんと漢方屋(?)とか。
ドライフルーツとかもここで
買ったら安いんでしょうかねえ。

ウロウロした後にずっと
飲んでみたかった柳丁のジュースを
試してみました。
柳丁原汁_1柳丁原汁_2

柳丁はタオさんのアルバムで初めて知った
果物だったので、今回の〆に相応しいなと(笑)
小さめの柑橘類です。
すっきりしてるのに凄く甘くて美味でした!
秋ぐらいが季節なのか、夜市とかでも
ちらほら見かけたな、そういえば。


+++
どんわに、せんいるちゅっかへ~。

いつのまにかいるぼん公式とかできてるし・・・(爆)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<20071029_@台北 第四的天_2 | TOP | 20071028_@台北 第三的天_3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/113-bd96ae08

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

