2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/01 (Sat) 『それでもボクはやってない』

見たいと思ってて
見逃したのだった。

痴漢冤罪とかセクハラとか
ひどくデリケートな問題だと思う。
盗みとかじゃないから、確定できる
要素がそんなにないのだろうし。

最近は電車で女性車両が出来たりして
お互いに安心できるのかもしれない。
でも異常だとも思う。
仕方ないのかもしれないけど。

確か裁判のシーンか何かで
海外で日本の裁判は変だと
思われたらしい。
そうなのか。
逆転無罪なんかほとんどないと
いうところなのかなー。

拘留の様子とか裁判の様子とか
興味深く見た。

やっていないのにそれを
認められないのはどんな気持ちだろう。
そしてやってもいない罪を
確定させられるのはどんな気持ちだろう。

しかしやっていても
否認する人間ももちろんいる。
こういう事を考えていると
軽いジレンマに陥る。

最後の独白の内容が
今の現実なんだろな。



加瀬君の声好きだな。
佇まいも好きだ。

役所広司の出てくるシーンが
ちょっとなんか変な感じだったなー。
あと検証してるシーンとか。
再現ビデオみたいな感じ?
でもそれでいいのかなー。
ドキュメンタリータッチって難しい。

個人的に田口さんが
真犯人なんじゃ?とか
思ったりするんだが(爆)


公式サイト

エイガ | trackback(0) | comment(2) |


<<「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」北尾トロ | TOP | ふと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もずっと見たかったので、数日前までは見るぞ~っと意気込んでいたのに...。
でもなんかしんどいかも..と思ってたら始まっていました。
結局途中から見たのですが。
現実はそうなんですね。

2008/03/02 00:25 | rey [ 編集 ]


 

>>reyさん
テレビで見るのはCM挟まれたりして
集中できないのであんまり
好きじゃないんですけどね(苦笑)
編集もされてたでしょうし。

でも最後のシーン見れただけでも
良かったかなーっと思います。
考えなきゃいけない事がいっぱい・・・。

2008/03/03 12:23 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/205-a3e2ba43

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

