2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/03 (Tue) 目的地

今回行く予定の街。

その① 
ブダペスト

・ハンガリー共和国の首都
・公用語:マジャル語
・通貨:フォリント
・名物:くさり橋(ドナウ川)、温泉、リスト(?)
トカイワイン、パプリカ、フォアグラetc

その②
ウィーン

・オーストリア共和国の首都
・公用語:ドイツ語
・通貨:ユーロ
・名物:シェーンブルン宮殿、モーツァルト(?)、
クリムト(?)、ハプスブルク家(?)、ザッハトルテetc


予期しない事がまま起こる。
なんでだか今ブダペストに知人が住んでいるので
この機に行く事になりました。
しかし私が一番ヨーロッパで行きたい国は
今も昔もイタリアだったりする(爆)

だいたいツアーでプラハを追加して
3ヵ国周遊っていうのをよく見かける。
実はその中で一番行きたかったのは
プラハだったりするのだけれど(笑)
今回は時間もないのでまたいつか。

ハンガリーとかオーストリアと言われると
どうも音楽関係しか浮かばないなぁ。
名物ではないけど(笑)、リストやらモーツァルトやら
バルトークやらなんか色々頭に浮かんでくる。

建造物を見るのが楽しみだ。
日本の建物とは全然違うだろうから。

あと本物のクリムトの絵も見に行きたいと思う。
たまに気味が悪いけど(笑)『接吻』は好き。

トカイワインは、"貴腐ワイン"というヤツらしい。
妙に高いんだよねコレ。そして甘いらしい。
んー、飲めるかしらん。
ってか、ピーマン嫌いなんだよね私(爆)
パプリカ責めっぽいので大丈夫なんだろか。

ウィーンといえば、ザッハーとデメルのカフェに行って
ザッハトルテの食べ比べをすべきなのかもしれないけど
チョコは苦手なのでこれまたアウトです(笑)

とりあえず"美しき青きドナウ"を確かめに。。。

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<交通手段 | TOP | うおっと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


2か国 

その昔、母と行ったツアーはザルツブルグ、ウィーン、プラハでブダペスト行かなかったのよね~
ウィーン英語通じてたよ(笑)
私はツアーで半日しか自由行動がなかったので美術史美術館へ行き満喫
ブリューデルの絵とか見ました
ラピュタの参考になったであろう絵を見たくて…感動した

クリムト行けなかったんだよね
あと母はウィーンオペラ座の内観ツアーへ行ってましたよ
良かったって~
シェーンブルグ宮殿も良かったし~
楽しんで来てね
ブダペストとウィーンだとエリザベートとか調べて行くと更に面白いかも(笑)
内野聖陽のミュージカル思い出してね(笑)

ウィーンの表記がVから始まるのを知らずに恥かきました(笑)

ホテルザッハでザッハトルテ食べたけど、香港のペニンシュラみたいに観光客だらけだったよ

ご飯はツアーだったから美味しいて思い出がない(笑)
ルフトハンザも良かったよ(笑)

2008/06/04 09:24 | chiko@携帯 [ 編集 ]


よかですねえ♪ 

さすが、オーストリアとチェコも
行かれてたんですね^^
ツアーってかなりさくさく進むから
なかなか時間ないですよねー。
って、ツアーでどこにも行った事ないんですが(笑)
私の英語はThe 単語!だしなぁ(爆)

エリザベート好きにはたまらないみたいですね。
でも私見てないですしー(爆)
オペラも観るかどうか悩みどころだったりします。

ザッハーはやっぱり観光客いっぱいですか。
まあ、そうでしょうねー。
泊まるのはムリでも・・・って感じでしょうかね(笑)

2008/06/04 23:57 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/288-4432b3db

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

