2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/28 (Sat) @ブダペスト その3

ガソリンスタンドも体験しました(笑)

どこもセルフスタイルのようです。
ガソリン代は日本とたいして
変わらないようでした。

って事は、ハンガリーの物価からすると
かなり高いって事だと思うけど
街には車が氾濫しておりました。
(今ハンガリーの物価は日本の7割ぐらい。
でも日に日に物価上昇してるらしく。)

メーターと給油機。
gas stand_1gas stand_2
gas stand_3
こんなの撮ってて変かなー(笑)
日本と違うのは、給油後に
横にあるお店部分に入って
お金を支払いに行く事。
日本だとお金を入れないと
給油できませんよねー。
入れ逃げとかも絶対いると思うんだけど。
(一応スタッフも外にいますけどね。)

なんかこういう所が根本的に
日本とは違うなーっと思ったり。
なんて言えばいいのかなぁ。
うーん。

こういう"根本的に違う所"に
旅行中は度々遭遇しました。
大きなショックとかではないので
そんなに覚えてはないんだけど(笑)
「あー、違うんだなー」っと
しみじみ楽しんだりしました。

でも、これって旅行中だからいいけど
実際にそこに住んでたら日本に慣れてる自分には
色々ストレスたまるんだろうなーっと思ったり。

日本が住みにくいっと思ってる人には
逆にいいのかもしれませんけどねー。
(でも日本ほど住みやすい所は
やっぱりないと思うんだけどなぁ。)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@ブダペスト その4 | TOP | @ブダペスト その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/307-c23f3010

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

