2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/31 (Fri) 「人形」


思い入れのある曲。


今回「人形(いにょん)」を
2回も生で聞く事ができました。

この歌は、私的に縁を感じる歌で
同時に悔しい記憶もあり。

これを初めて聞いたのは、
実は大学生の時。
リリースされたほぼリアルタイムで。

当時は週に3日通学というお気楽な学生で
火曜日の朝からケーブルTVでやってた
K-POPのランキング番組をよく見てました。
(JEWELRYのジョンアちゃんが司会を
やってたりしてましたねえ。懐かしや。)

その番組で何週か1位を取ってたのが
「人形」で、あの時凄く好みの歌声の人が
一人(ポイント(爆))いたのです。

でも中華街道まっしぐらだった私は
どうも韓国人の名前が覚えられず(爆)
「"フューチャリング"って一体この二人は
何ぞや??」と思っていたのでした(笑)
("神話"は知ってたけど、全然繋がらず。)

かなり気になったので、探してみたけれど
ハングルはもちろん分からないし、
検索かけてもひっかからないしで
すぐに諦めました(爆)

それから数年後、お友達に影響され
へそんサン落ちをし、じふんちゃんと
歌ってる「人形」に気づいた時の
衝撃ったら無かったですよ。

あの時もっと頑張って探してれば
また違った道を進んでたのかもしれません。
・・・、ってたいして変わらないか(爆)

とりあえず、何か因縁めいたものを
この歌には勝手に感じていたりします。
このMVも初めて見た時から忘れられないし。

この歌の素晴らしい所は、二人のハモりで
お互い音域が似てるし、作ってるのが
カンタさんだから、二人の良い所が
存分に生かされてると思われ。


流されてた映像は二種類↑のMVと
音楽番組で二人が歌ってるのがあって。
どっちが誰なんだー!?とか考えてたのを
よく覚えています(笑)
あとピアノを弾いてるカンタさんも謎だった(笑)
(誰かさんの見事な金髪にもちょっとたじろいだ(爆))

やっぱり"縁"ってあるんだなーっと
思う歌のうちの一つなのでした。



あとK-POPで縁があるというか、
これまた悔やんでるのは"FTTS"(笑)
デビュー時に聞いていいなーっと思ったけど
CDジャケ見てビジュアルで手を引っ込めました(爆)


+++
チケット当たってしまった・・・。
嬉しいような、悲しいような。
(お金ないから・・・(爆))

オンガク | trackback(0) | comment(2) |


<<検査 | TOP | @名古屋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人形!
・・・みたら思い出しました。曲。(笑)
でも、まだビジュアル系で、ワタシはムリングだった頃ですわー@全然ハングルを聞けなかった時代。

イ・ジフンちゃんの生歌・・もう聞けないような気がする。・・・涙。(笑)

2007/09/02 23:11 | chiko [ 編集 ]


 

>chikoさん
ビジュアルは、私もダメでした(爆)
金髪で「うおっ!」っと思ったんですってば(笑)
でもなんか気になって見てましたねえ、K-POPの番組。
やっぱり予感があったのかなぁ。

いつか一緒にジフンちゃんの歌聞けるといいですねえ。

2007/09/03 22:16 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/32-71b075f4

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

