2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) @ブダペスト その8

もう一ヵ月以上が
経ってしまいました(苦笑)

早く書かねば忘れてしまうー。
うつつを抜かしてる場合ではないなあ(爆)




月曜日。
この日は一人で夜まで
ぷらぷらと観光する事に。
起きぬけにぐいっとヨーグルト。
飲むヨーグルト
味が濃くて美味し。
すんごく甘いけど。

色々あってタクシーで
西駅まで出る事に。
朝は通勤ラッシュで
道も混んでおりました。

西駅。
西駅
ガラス張りの建物の中に
ホームが10本ほどだったかな。
かなり大きな駅です。
しかし改札とか何もないのがビックリ。
だから列車内の検札がきっちりなのか。

駅近くの売店で買ったパン。
固くて小麦の味がすんごいするパンが
大変大好きであります。
喉渇くけど(笑)
パン
ってか、歩きながらこんなのを
齧ってて大層まぬけだったのでは・・・。

歩いてると看板が気になり。
ヨーロッパって感じ(笑)
看板_1看板_2
左の馬のは何屋さんだったんだろ。
右のは食器屋サン(?)でした。

西駅からてくてくと歩いて
国会議事堂に行きました。
国会議事堂
内部のガイドツアーに参加しようと。
しかし1時間前ぐらいに行ったのに
一番早いツアー(英語)は売り切れ。
仕方ないので12時からのを買う。

そしてまたてくてくと歩いて
聖イシュトバーン大聖堂を目指す事に。

途中なんかまた大げさな(笑)
建物があるなーっと思ったら
なんとテレビ局でした。
ハンガリーTV_1ハンガリーTV_2
誰もそうだとは思わないだろう・・・。

そして大聖堂に到着。
日本人ツアー客もたくさんいました。
右は横から見上げた大聖堂。
聖イシュトバーン大聖堂1聖イシュトバーン大聖堂2

入るとすぐ横に別料金の宝物館みたいな
小さな部屋があり。
行ってみるかと入ってみる。
すんごい狭い(笑)
でも煌びやかなのがいっぱい並んでました。
@宝物館1@宝物館2
@宝物館3@宝物館4

大聖堂の中も煌びやかというか
豪奢というか大げさというか(爆)
いわゆるゴシック様式というヤツですかね。
本当に凄かったです。
@大聖堂1@大聖堂2
@大聖堂3@大聖堂4
@大聖堂5

ステンドグラスはやはり綺麗ですね。
光が差し込んで色んな色が見えるのが
息を呑むほど美しかった。
大聖堂の中は少し暗いし幻想的な感じ。
ステンドグラス1ステンドグラス2
ステンドグラス3ステンドグラス4

入り口の脇に階段があり、
上にのぼるとドームの周りを
取り囲むように展望台があります。
頑張って階段上りました(笑)
螺旋階段
見事な螺旋階段。
とてもくたびれました(笑)

登りきったー!っと思ったら
無情にも更に上との掲示が(笑)
掲示

そしてやっとこ登りきって
展望台に出ると素晴らしい景色が。
途中鐘も鳴り出して異国情緒というか
あー、日本じゃないっと改めて思いました。
@展望台1@展望台2

帰りはエレベーターを使いました(爆)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@ブダペスト その9 | TOP | 自転車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/332-63db4cab

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

