2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) @ブダペスト その9

デアーク広場の方へ

ふらっと行くとなんでか
こんな時計が(笑)
M時計
あ、でもマクドナルド多かったかも。
どこにでもありますよね、本当。

ガイドブックに載ってた広場近くの
お店でポストカードを物色。

お店を出てオペラ座に寄って
またてくてくと国会議事堂へと
戻っていきました。

建物のこのカーブが気になる(笑)
アパート?

さすがに歩き疲れたので
カフェに入り暫し休憩。
スタッフのお兄さんが良い感じでした。

頼んだレモンスカッシュ。
私が知ってるのとは明らかに違う(笑)
レモンスカッシュ
レモンとかオレンジとかそのまま
ばばーんと入ってます。氷も。
すっとして美味しかったですが。
かなりワイルドなお味(笑)

お店出る時にお兄さんが笑顔で
「Have a nice day!」と言ってくれて
大変嬉しくなりました。
こういうのが大事だなーっと。

議事堂に戻るのに河沿いの道を
今度はてくてくと歩きました。
トラムが走ってたり、ブダ側の
建物が見えたり中々良いコース。
河沿い1河沿い2

そして国会議事堂。
庭も広くイシュトバーンの銅像があります。
議事堂銅像

議事堂の前の道路にも
トラムが走ってます。
なんかかわいいなぁ。
トラム

ツアーのチケットと議事堂内に
入るときに渡されたリストバンドみたいなもの。
議事堂チケットリストバンド
でもこのリストバンド、あんまり
意味なかった気がするんだけど(笑)

議事堂内に入るツアーは、英語・フランス語・
スペイン語・ドイツ語等数種類あり時間も
それぞれ決まっています。
日本語なぞもちろんないので仕方なく英語で。
お客さんはイギリス人っぽい人ばかりでした。

建物の中。
議事堂内1
議事堂内2議事堂内3
議事堂内4議事堂内5
非常に豪華です。
こんな所日常的に使ってるんだーっと
なんか不思議な気分。

ハンガリーの歴代の王がかぶってたという
王冠も飾られておりました。
王冠

こういうのを見るとあー議事堂だなと
思いますよね。
議事堂内6

ガイドの内容は半分ぐらいしか
理解できなかったかなー。
主に数字の事が多いし。
そんな興味ないし(爆)
そしてもう忘れてるし(核爆)

しかし、日本人がガイドツアーに
参加するのとは全然違う感じがしました。
皆さん物凄く活発に参加という感じ。
日本だとガイドが話すのを聞いて
終わりって感じじゃないでしょか。

ガイドツアーは1時間弱ぐらいで終了。
その後地下鉄に乗って、デアーク広場の方に
戻る事にしました。

地下鉄の切符。
10枚つづりのです。
地下鉄切符1地下鉄切符2
とりあえず買ってみたけど
半分ぐらいしか使いませんでしたねえ。
なんか地下鉄の駅を探すより
歩いた方が早いなと思っちゃって(笑)

この↓"M"のマークが目印。
メトロ看板
しかしなかなか見つけられず。

地下深く降りていくのですが
エスカレーターの速度が速い~。
エスカレーター
地下鉄のホームとかも
ちょっと暗い感じ。

デアーク広場で降りて
シナゴーグまでまたてくてくと。
全然建物の感じが違いましたね。
シナゴーグ1シナゴーグ2
シナゴーグ3

さすがにお腹が空いたので
何か食べようかとうろうろ。
しかしがっつり食べる所ばかりで
ちょっと困りました。
こっちではお昼にガッツリ食べるのが
普通なようです。
(ってか既に14時前ぐらいでしたが・・・。)

カフェみたいな所でビール(笑)と
トルティーヤのラップサンドを。
ビールラップサンド

ほっと一息ついた後に
オペラ座へ向かいました。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@ブダペスト その10 | TOP | @ブダペスト その8>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/333-2aaa21e6

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

