2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) @ブダペスト その10

オペラ座見学ツアーに参加する。


オペラ座
国会議事堂やオペラ座の内部に入るには
各々が主催するガイド付きツアーに
参加しないといけません。

国会議事堂は1日何個かあるんだけど
オペラ座は公演や練習もあるからなのか
15時と16時の1日2回。
ツアー案内
こちらも欧州各語のみのツアーなので
英語のに参加しました。

議事堂のとは違って(笑)
個人的に興味ある分野だと
リスニング力もあがる気が。

これって好きな明星が話してるのが
なんとなく分かるのと同じですかね(笑)

オペラ座ツアーのチケット。
ツアーチケット
下のは写真撮影OKの印。
これを腕に巻きます。
ロックフェスみたい(笑)

なんでかスフィンクスがいました。
スフィンクス

オペラ座の中。
@オペラ座3@オペラ座4
@オペラ座1@オペラ座2
@オペラ座7@オペラ座8
こちらも煌びやかです。
ドレスアップしてオペラを
楽しむ雰囲気が出てるなーっと。

天井にも豪華な装飾が施され
お金のかかり方が違うなーって
感じでした。

ガイドの女の子がとてもかわいらしくて。
でも堂々と英語で説明する様は
スゴイなーっと思いつつ。
質問にもちゃんと答えたりジョーク言ったり。

オペラ座のツアーも終わり
時間があったので地下鉄に乗って
英雄広場へ。
@英雄広場1
@英雄広場2@英雄広場3
@英雄広場4
だだっ広い広場にたくさんの
英雄達の銅像が。
横には美術館もあります。

さすがに疲れてきており
またお友達の仕事が終わるのを
待つ為に西駅へ戻って
駅の横にあるマクドナルドへ。
ここは世界一豪華なマクドナルド(笑)と
言われているらしく。
マクドナルド
確かにマクドナルドではなかった。
昔食堂だった建物をそのまま使ってるとか。
1階はマクドナルドで中2階にマックカフェが。
シェイクとポテト頼みましたが
さすがに同じ味でした(笑)

その後、仕事帰りのお友達と
落ち合って夜ご飯を食べに。
重い食べ物はなーっと思いつつ
珍しかったのでインドネシア料理屋さんへ。
んー、アジアンがやっぱりほっとする(笑)

やっぱりビール。
BEER

えびせん好きー!
えびせん

なんかエビの入った練り物。
練り物

ナシゴレンにミーゴレン。
ナシゴレンミーゴレン

お願いしてもらって作ってもらった
アイスカフェオレっぽいもの(笑)
珈琲

その後、夜景を見るために小高い
ゲッレールトの丘へ連れて行ってもらう。

しかし夏なのでなかなか暗くならない。
21時ぐらいでも日暮れすぐみたいな感じ。
そんな中撮った写真達。
@ゲッレールトの丘1@ゲッレールトの丘2
@ゲッレールトの丘3@ゲッレールトの丘4
遠くに見えるのは有名なくさり橋。
やはり美しいですね。

夜景目当ての人達がたくさんいました。
そして帰宅。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<ブダペスト→ウィーン | TOP | @ブダペスト その9>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/334-7875ac02

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

