2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/21 (Mon) ブダペスト→ウィーン

この日はウィーンへ向かう。

私がウィーンに行くのと合わせて
お友達も休暇を取ってくれたので
一緒にウィーンへ行く事に。
車で連れて行ってもらいました。

お家を出発してから途中で
マクドナルドに寄る(笑)
朝マック
朝マックもやはり同じ感じでした。

ウィーンまでの距離が
書かれている案内。
道路の標示って色使いとか
世界共通なんでしょか?
標識

どこまでも緑の地が続いていて
途中風力発電用の風車もあったり。
旅路1旅路2

ブダペストからウィーンまでは
3~4時間です。

13時前ぐらいにウィーンに到着して
とりあえずお昼をと。
チェーン店らしきお魚料理のお店で
魚のフライのサンドを。
魚サンド
この時ちょうどユーロ2008が
開催されていたので、このパンは
サッカーボールの形です(笑)

ウィーン市街の中心部。
シュテファン寺院。
シュテファン寺院
なんかイベントみたいなのを
やってたのか妙にハデでした。
シュテファン寺院中

寺院のある通りとかは本当に
観光客がいっぱい。

少し歩くと王宮が。
王宮
今日は時間もないので入らず。
前には馬車がいっぱいでした。

王宮近くのデメルにてお茶。
@デメル
お友達はちゃんと(笑)
ザッハートルテを食べてました。
かーなーり、甘々でしたね。

その後お友達が行きたいと言ってた
日本食材店についていきました。
色々と興味深かったです。

お米とか売ってるんですが、
日本のお米をカリフォルニアで
育てたのだったりするんですね。
あとはレトルト食品とか。
勿論日本で買うよりも高いです。
それでも海外に住んでいると
お金出しても食べたくなるのかなーっと
ふと思いました。

夕方お友達と別れて一人
ウィーンをぷらぷら。
そんなにお腹も空いてなかったので
道端で売ってるピザを食べました。
ピザ
なんかピザとケバブを一緒に
売るお店が凄く多かったです。

途中でジェラートも買ったり。
ジェラート

フクロウの看板がかわいかった。
梟

あと帰りの切符を買う為に
西駅にもちらっと行ったりしました。

そしてくたびれたので
ホテルへ戻りました。
お部屋はこんな感じ。
ホテル
結構広くて使いやすかった。
本当に中心部にある割には
静かだったし。
(静かなように通りの反対側を
リクエストしておいたんだけど。)

近くのスーパーで買った
炭酸入りのフレーバーウォーター。
オレンジ水
これがすごく美味しくて~。
あっさりすっきりしてて一本
持って帰ってきちゃいました(笑)

オーストリアの通貨はハンガリーとは
違ってユーロになります。
ユーロ
レートが本当悪くて・・・。

そしてテレビをつけたらちょうど
イタリア対フランスの試合がっ!!
本気で見つつ(笑)早めに寝ました。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<既視感 | TOP | @ブダペスト その10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/335-533aaadb

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

