2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/20 (Wed) 怒りの矛先

お目汚しですみません。
以下グチ。

本日帰宅時、またもや電車が遅れる。
人身事故やらは仕方ないと思う。
しかし車両故障やら異常やらとは
自分達が怠慢なだけじゃないのか。

いくら儲けが少ない線だからって
こうも蔑ろにされると腹がたつのだが。
車両も古いのを使いまわされてるし。
同じ客だっての。

とりあえずそれも仕方ないとしよう。
(しかし故障が多すぎるとやはりそれは怠慢だろう。)
でも毎回思う事がある。
駅員が口にする言葉だ。

「お詫び申し上げます。」

続きは?
詫びてないじゃないか。
その後に「申し訳ありません」とか
普通は続くべきだろう。
会社の不祥事とか政治家とかもそうだ。
言葉が足りない。
敢えて言っていないのかマニュアルがあるのか。
この事に関していつもふざけんなと私は言いたくなる。



+++
山南さんと公方様なんて
言っちゃダメだと思うなあ。
んじゃ、「NANA」の時と
どっちがやり易かったかと
聞いてもいいのか(爆)

やっぱり言葉選びが面白いなー。
"答え合わせ"とかツボ。

あおいちゃん、最近痩せすぎじゃね。
やっぱり大河大変なんだろな。

んで、モニカの人(爆)が信長やるんだって
役者やってる時のこの人は意外に
好きだったりするので楽しいかもしれない。
それよりも秀吉の配役がぴったりだと思ったけど(笑)


+++++
宮古島すげー。
海と空の色が凄い。
行きたかったなぁ、今更だけど(笑)

ツレヅレ | trackback(0) | comment(2) |


<<あわあわ | TOP | どーんっ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>モニカの人

そこにツボっていいのか謎なんですが、
さっきから笑いが止まりません(笑)
くくくって笑ってます。
モニカの人がモニカを踊るシーンが
頭の中でぐるぐるしちゃってるじゃないか。

今夜のBGMはモニカで(爆)

2008/08/20 23:53 | M [ 編集 ]


だってさ(笑) 

>>M先生
モニカの人じゃん(笑)
他の歌知らないんだよ(爆)
ってか、モニカがデビュー曲ってのも
昨日初めて知ったよ(笑)

私、サビしか知らなくて(笑)
それでも昨日は頭の中ぐるぐる回ってた。
しかも途中から広東語になるのさ(爆)

2008/08/21 21:59 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/382-9b879568

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

