2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/04 (Thu) 『ジャージの二人』 長嶋有

読んでみました。

ジャージの二人 (集英社文庫 な 44-1)ジャージの二人 (集英社文庫 な 44-1)
(2007/01)
長嶋 有

商品詳細を見る


こないだ映画を見たばかりなので
どうなんだろうっと思いつつ。

文章って物凄く饒舌なので
ひどく驚いた。

映像がないから場面を
説明する為に言葉が多くなるのは
当然なのだけれど、それでも
あまりにも多弁に感じた。
ふだんはそんな事思わないのに。

映画の場合は時間も短いし
原作のエピソードを結構
削っていたのだった。
特にこの映画はリミットまで
言葉が削られていたのかもしれない。

登場人物から受けるイメージも
なんだか全然違った。
それはそれで面白かったけれど。

しかし読み終わった後
しっくりと来なかったのは
こないだ見た映画の世界からまだ
抜けきれてなかったせいだろうか。

結局、原作と映画との違いを
見つけて楽しんでしまった気がする。
それは物語を楽しんだうちには
入らないと思うのだ。

また忘れた頃に読み直そう。
って、読み直すヤツばっか(笑)



+++
相変わらずあの人は
一言で私を揺さぶるのだ。
たった一言で。

ドクショ | trackback(0) | comment(0) |


<<ROCK | TOP | 『おんなのるつぼ』 群ようこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/396-a8b73970

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

