2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/17 (Wed) @台北 1日目

っという訳で、台風な台北滞在記。

台風が台湾に近づいていると
分かりながらも行ってきました。
こういう場合行かないっていう
選択肢もありなんでしょうかねえ?
飛行機飛ぶんだったら行くべきだと
私は思うのですが(笑)

11時頃、お友達と待ち合わせ。
今回は出発から帰国までずーっと
連れがいる旅でした。
そんなの何年ぶりだろう・・・(笑)
なんだか新鮮で楽しかったです。

なんか空港の標示が変わってた。
@kix

チェックインして、早々に出国。
免税店冷やかして搭乗ゲートに。
おしゃべりしてると時間もあっという間。

隣のゲートはFINNAIRでした
ムーミン飛行機だったので思わず(笑)
finnair_1finnair_2
いいなー、北欧も行ってみたい。
行ってみたい所ありすぎです。

そして乗った飛行機。
今回はエバーで行ってきました。
everair
やっぱりエバーは良いですよ。
パーソナルTVあるし。
ドイツ行きがなくて台湾行きがあるなんて
そもそもおかしいだろう(笑)

機内食はこんな感じでした。
問答無用で照り焼きチキン(笑)
選べませんでしたっけ?
機内食

映画も音楽も特に良いのはなかったけど
気になったのでこれだけは写真を(笑)
(『赤壁』見れなかった~(泣))
しな

2時間のフライトなんてあっという間で。
気づけば桃園国際機場に到着。
空港内で両替して、さくさくバス乗り場へ。
この行程があまりにも慣れすぎてるので
さっさと進みすぎてた気が。。。
すみませんでした(苦笑)

国光のバス乗り場に行くと、なんか
こちらも標示が新しくなってるー!
こんなキレイじゃなかった(笑)
記念にパチリ。
バス乗り場

バスに乗ってホテルへ向かう。
今回はYMCAで。部屋はやっぱり
ここのが広いかなー。
改装されててキレイになってました。

ホテルの部屋までN小姐が迎えに
来てくれて、MRTに乗って剣潭駅へ。
バスに乗って美麗華百楽園に行きます。
例の観覧車が見たいという事で。

ホテルに着くまでは小雨で今夜ぐらいは
大丈夫かなーっと思ってたけど
ホテルを出る時には本格的に降っており
美麗華に向かう時は大雨でしたorz

とりあえずこの角度が好き(笑)
緑でキレイだよなー。
観覧車
でも高くて乗るとちょっと怖いんだけど(笑)
今回は乗らずに。

不穏な空模様。
空

モールの中にいたなんだか分からない
かわいそうなオモチャ(笑)
いぬ?
100円入れたら動くとかいうヤツです。
目も鼻も取れてるし・・・。

その後、バスに乗って戻り
雨が降ってるけど士林夜市へ。
士林夜市

今回食べたもの。
蚵仔煎臭豆腐
紅油抄手
例の豆腐は朋友の好物らしく。
私はやっぱり食べる気がしない(笑)
ワンタンが美味しかったー。
ゴマだれが風味が良くて。
ここで仕事帰りのC小姐&妹妹も合流。

そして士林といえば、もちろん
例の(笑)カキ氷屋さんへ。
さすがにこの天気で空いてました。
こんな空いてるの初めて見た(笑)
やっぱり食べたのはコレ。
マンゴー雪片
9月はさっぱりマンゴーになりますねー。
個人的には愛文マンゴーが一番好きなのだと。
という訳で、来年は7月か8月に行きます(爆)

ちらっとぶらぶらもしましたが、
やはり天気が天気なので空いてました(笑)

ホテルに戻って就寝。



朋友にもらった今回のコンサートのポスター。
ポスター
でも私、新譜の琵琶抱えてるヤツのが
好みなんだけどなー(笑)
とりあえずバハムートは金曜にお目見え。
バハムートっていうとやっぱFFだよねえ(爆)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@台北 2日目_1 | TOP | 回来了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/406-43ef626e

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

