2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/09 (Sun) 自問自問(爆)

悩んでます。

果たして、自分の韓国語力は
どれぐらいなのかっ!!?


って、自分が分からないと
誰も分からないですよねえ。

なんでこんな事を考えているのかというと
実はハングル検定なり、韓国語能力試験なりを
受けてみようかと思いまして。

韓国語を自分で勉強し始めた時は、
これに関しては検定とかを受けるのは
やめようと思っていました。
お金がかかるので(苦笑)
それに受けても実生活で役に立ちませんし。
(仕事上TOEICとか中国語関連なら。。。)

でも改めて勉強を再開しようと思うにあたり
何に照準を定めて勉強するかを考えて
試験を受けてみるのもいいのかなーっと。

ただ独学も良い所なので、基本的な事を
すっ飛ばしてたりするのです(爆)
昔から文法大嫌いですし・・・。

英検受けた時も一次試験(筆記)は、
本当にギリギリの点数で受かり
二次試験(面接)は、あり得ないぐらい
高得点で受かったりもし。
(面接官からは「留学してました?」とか
聞かれたりもしました。←ちょっと自慢(爆))

はてさて、私は一体何級から
試験を受けるべきなのやら・・・。

とりあえず本日↓の本をお買い上げ。

ハングル能力検定試験3級・4級・5級合格問題集 改訂版 ハングル能力検定試験3級・4級・5級合格問題集 改訂版
新大久保語学院 (2007/03)
新星出版社

この商品の詳細を見る


・・・、範囲広すぎや(笑)
そして一番簡単(であろう)な発音の所で躓いた(爆)



恭喜恭喜!!
『色・戒』、金獅子賞受賞~!!

いやー、良かった。
トニーさんも力宏兄さんも
頑張った甲斐があったはず。
ベネチアも行ってたしね。

これで見れるの早くなったりしないのかしら。


+++
違う所に遊びに行くのも良いもので。
色んな話が聞けるのはやっぱり楽しい。
ありがとうございました~。


+++++
くーっ!
細美さん、かっけーっ!!
激ラヴっす(爆)

ツレヅレ | trackback(0) | comment(3) |


<<香港映画な年 | TOP | 「コプ」雑感>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も以前、自分の韓国語能力がどのくらいなのか知りたくて検定に向けて勉強したりしました。
結局、試験は受けなかったのですが(^_^;)
一度受けてみても良さそうですよね。
私もやってみるかな~(笑)

いろんな話が聞けるのはほんとに楽しいですね(*^_^*)

2007/09/10 14:50 | rey [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
私も自分の韓国語能力気になります(大した事ないけど・・・)。

金獅子賞の映画も気になってます。
emiさんのお気に入りの方たちが頑張ったものなのですね。
ちょっとエロっぽいので見に行くのに勇気が要りそうですが、
頑張って見に行きます。

全然関係ないんですけど、
うちのPCだとこのブログがすごく右に寄ってるんですけどなんででしょうかね?

最大に気になるのは、細美君の何がラヴだったかということなんですけど・・・。

2007/09/10 20:09 | カロン [ 編集 ]


 

>reyさん
客観的に判断する分にはいいですよね、きっと。
ただ知ってる単語とか偏ってる気が
するんですよねえ・・・(笑)

>カロンさん
こんにちは~^^
あちらでもあまりお見かけせず。。。
お元気でしたか?
(って、私も微妙でしたが(爆))

おも、『ラスト、コーション』お気になられますか!
王力宏という兄さんはともかく(爆)
トニー・レオンが出てるのでそれだけで
見る価値はあるとファンな私は思います。
素晴らしい演技を堪能して下さいませ~。

ブログ、右よりに見えちゃってますか?
なんでだろう~・・・。すみません。
うちのだと普通に見えるんですが。
会社だと重すぎて見るのに時間かかるんですが(笑)

えっと、↑は先週のラジオを聴いた後の
私の心の叫びです(笑)聴かれてますか?
ネットで聴けるので是非~♪
あと5年ぐらいは絶対細美さんについて行こうと
思いました(←あほ(笑))
ぼそっとさらりと良い事言われるんですよね。

2007/09/10 21:42 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/41-f2e16106

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

