2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/21 (Sun) 20080920『2008 Sony Ericson 王力宏 MUSIC MAN 世界巡迴演唱會』

これだけは書いておこう。
忘れるから(笑)

張り紙

相変わらず出来杉君な兄さんでした(笑)
そして引き出しが多すぎてそろそろ
ついていけない気がします(爆)
詳しくは後ほど。

とりあえずセトリ。
間違ってる可能性120%・・・。


搖滾怎麼了!!
W-H-Y
花田錯
龍的傳人
愛錯
Forever Love
MC
安全感
第一個清晨
流涙手心
如果你聽見我的歌
MC
竹林深處
(ヴォイス・パーカッション)
女朋友
MC
(ドラム・パフォーマンス)
改變自己
(ヴァイオリン「星に願いを」)
落葉歸根(ヴァイオリン弾きながら)
MC
一首簡單的歌
(以降、ピアノ弾き語り)
你不在
唯一
愛的鼓勵
MC
Can You Feel My World
(ダンス)
在梅邊
蓋世英雄
心中的日月
(アンコール)
放開你的心
愛你等於愛自己
MC
大城小愛
??
MC
(バンド紹介、Thanks message e.t.c)
Kiss Goodbye


初っ端はアメコミみたいなアニメが流れ。
"MUSIC MAN"登場です。
音楽で助けるんだーみたいな(笑)
グッズで公仔とか出てましたねえ。
買う人いたんでしょうか(爆)

山水画が描かれた白エレキと
銀色のバハムートとを交互に
使ってぎゅいんぎゅいんいわせてました(笑)

この二つのギターを使いたいが為か
大部分の曲のアレンジがロック調で。
バックがキンロンさんバンドで
メンバーが異国(笑)の人達だから
音が重い重い。
兄さんのギターもなかなかだったかと。
意外な曲もちらほらと。「安全感」とか。

でもやっぱり個人的には楽しそうに
テンションがどんどん上がっていく様が
如実に表れる(笑)ピアノ弾き語りの方が
好きですかねえ。(椅子傾いてたし(笑))
とりあえず今回は「愛的鼓勵」を生で
聞くことができたので良しです。
(しかし今後「LOVE×3」に取って代わるのかな。)

私は別に重めのロックを兄さんで
聞きたいんだとは思わないのだと
今回行って思いました。
エモとか軽い疾走系だったらいいのかな?
「搖滾怎麼了!!」はまあ好き。
とりあえずピアノがやっぱり外せない。

あ、「愛你等於愛自己」のアレンジが
そろそろ飽きてきたので、もうちょい
別のを聞きたいかも(爆)
お客をノせるのにやってるんだろうけど。

演出も凝ってて、奈落に飛び込んだ後
映像にリンクしていたり、
早変わり(「改變自己」)したり、
マジックの瞬間移動(笑)みたいな事したり。
ダンスも頑張ってました(笑)

やっぱりコンサートは楽しくて
行って良かったなーっと思うのですが
ぶっちゃけ、NTD 5,000は高いと思います。

朋友のお陰で今回も素晴らしいお席でした。
兄さんもゲストなしで2時間40分ぐらい
全力投球で頑張っててさすがだと思いました。
が、あれはやっぱり高すぎだと思われ。
ギター代が付け替えられてるんでしょか(爆)
異国のダンサーズにお金かかってるんでしょか。
それにしたってねえ。
まあ、これは兄さんってより新力なんでしょうけど。
あと台北小巨蛋が基本的に高いのかもしれません。

二日目しか見てませんが、この日の
兄さんはおかしかったらしく(笑)
MCが分からないからどの辺がなのかは謎ですが。
テンションはかなり高かったっぽいけど。
(あ、ペットボトルの水をかぶって空のボトルを
投げてたけど、自分の上に上がっただけで
結局自分に当たってて香港迷と一緒にウケた(笑))

アンコールの「??」はピアノ弾き語りで歌ってましたけど
これ知らない(爆)聞いた事あるよーなないよーな。
(「你就是everything~♪」って始まるヤツです。
ご存知の方、教えてやって下さい(核爆))
この時が音外しまくりで超おかしかった(笑)
そして自分でストップかけて前に倒れこむ兄さん(笑)
もう一回ってジェスチャーしてやり直してました。
やり直しは、最高にいい声でしたね。
ぞくっとしました。
またちょい外しかけてたけどちゃんと立て直した。

ラストはガンガンに「搖滾怎麼了!!」が
流れておしまい。奈落に下りていったかな。
終わりは周りの客が何事もなかったように
ばらばらと移動するので(笑)
その辺り余韻がなくていつも残念に思う。

相変わらず兄さんは、私的にお顔が(笑)
どんぴしゃな人で、なんであんなに
キラキラしてらっしゃるんでしょうね(爆)
でも今回スイッチは入らなさそう。
まあ、これまでと同じくボチボチ行きます。
やっぱり彼の音楽が根本的に好きですから。



ちょっと写真を。
鎮座するバハムートギター。
(すみません(汗)本当はダメです。。。)
バハムート

座席に行く途中にお祝いの花が飾られてあり。
個人的に興奮してしまった(笑)DTからのお手紙。
やっぱりテンション上がります(笑)
From_DT

あと、他にもいっぱい届いてたけど
ヴァネちゃんから届いていた謎の(笑)
「I love you」風船も面白かったので。
From_Vaness
朋友と見ながら何でだろーって
笑いあってみたり(爆)


+++
今回打ち上げパーティに入れるパスを朋友、
C小姐が見事に当てたらしく。
大変幸運だったと思われます。
他的妹妹と一緒に参加していました。
そのVIPパス

そして他の朋友達はもちろん会場に行くらしく。
疲れてたけど、MRTで帰るよりは楽だなと思い
タクシーに乗ってまたついて行きました(笑)

会場は台北喜来登大飯店。
なんかここでってのが多いみたい。
C小姐の荷物を持ちロビーで寛ぐ(爆)
他にも同じような子達が結構いる。
ホテル側にしたら迷惑だろうな(苦笑)

そうこうすると例の日本ツアー参加者と
思われる人々も到着。
パーティ参加だったっけ?と思ったけど
その前にささっとこなされたようで。

ダンサーとかバンドの方々は来るけど
兄さんは来ず。裏から入ったようでした。
暫くして宴会場みたいな所の前に移動する。
ってか、いいのか本当に(爆)
日本人と思われる人達もいましたけどね。
やっぱりいるんだーっと思いつつ。

個人的には別に兄さんに会えるとか
会いたいとか思っていなくて、
現地迷の動向を興味津々で観察してました(笑)
携帯使いまくって情報交換してましたよ。
でも相変わらず私には彼女達の
判断基準がイマイチよく分かりません(笑)
その謎が解ける日は来るのか。

ぼけーっとマンウォッチングしてたら
ちょっと色々あって(笑)
中に少しだけ潜り込ませて頂きました。
写真も撮っていいと言われて。
(んで、写真は撮らず動画撮ってみたり(爆))
そんなもんなんでしょか?
まあ、新聞とかテレビとか入りまくりでしたが。

何しゃべってるか分からないから
ぼけーっと見てました。
兄さんも大変だねえと思いつつ(笑)
コンサ終わったのにまだまだ笑顔を
振りまかないとですしねえ。

個人的には近くにキンロンさんが
座ってらっしゃってテンション上昇(爆)
意外にノリが良さそうな方でした。

んで、まだまだパーティは続きそうなので
切り上げて朋友達と帰りました。

睡眠時間が結局2時間。。。
いつもながら何やってんだか(爆)


オンガク | trackback(0) | comment(2) |


<<知らんかった・・・。 | TOP | またしても。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様ですぅ~
いやーすごいテンション高↑のリーホンだったようですね。

ピアノの椅子傾いた!
がおもろかった!ちょっとわかる気がして・・
あとペットボトルが自分に当たった!
おもろすぎる!
音はずすなんてのも珍しいですね。
ゲストあり!って書かれてたんですけど・・・なかったようで。
Tシャツ買ってきたかな?
五月天の阿信のデザインだったそうです。

バネちゃんからお花・・・なんだろうね~その風船!
バネは今日本だから行けないせめてもの気持ち・・・(爆)

2008/09/21 22:58 | chiko [ 編集 ]


 

>>chikoさん
テンション高かったですよー。
終わった後E小姐に「今日の力宏は
おかしい」って言われました(笑)
昨日はそんな事なかったのにって。
んー、やっぱり言葉分からないとダメだなぁ。

椅子傾いてましたねえ。
わざとやってたような所もありましたが
相変わらず足もお尻も上がってました(笑)
音外したのは確かに難しい曲だったのもあり。
高い音が出なかったんですよね。
んで、やっちゃったってな顔してましたよ(笑)

Tシャツ、阿信のデザインだったんですね!
白いヤツかな。グッズは何一つ買ってません(笑)
五月天からもお花来てましたよ~♪
五月天といえば、テレビでOPENちゃんとの
コラボ見ました!!ビックリ(笑)
バネちゃんは今日本なんですねー。
『娯楽百分百』のゲストがバネちゃんでした(笑)

2008/09/22 22:20 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/410-4886fd75

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

