2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/23 (Tue) @台北 2日目_2

朋友と待ち合わせで
市政府駅へ。

大変な天気でした。嵐です。
出口の所でぼけーっと待ってたら
プロボクサーの内藤氏が
家族旅行だったのか
いらっしゃいました。
何もこんな天気の日に(苦笑)

朋友が来てくれて101へ行くかと
話をしてたけれど、台風のせいで
開いてないらしいと噂(笑)を聞く。
何てこった。

仕方ないので、お昼ご飯を食べに。
朋友のお家の近所にある牛肉麺屋さんに。
伝票

お肉ごろっごろ。
柔らかくて美味しい。
私はこの粉で巻いてるのが凄く好き。
牛肉麺肉巻き

ご飯を食べて、でもどこもかしこも
閉まっていたので(苦笑)
近くにあったスタバへ。
病院の中にありました(笑)

マンゴーとパッションフルーツの
フラペチーノ。
フラペチーノ

だらだらとスタバで過ごしてたのですが
航空会社からメール届いてるようだったので
気になって、ネットカフェとか近くに
あるかしら?と聞いたら、じゃあ家に
来ればという事になり、成り行きで朋友宅へ
お邪魔する事に。

本当にいいのかしら~っと思いながらも
滅多にない機会なので喜んで行かせて頂く。

住宅街の雰囲気とかはやはり
いつもぶらぶらしてる所とかとは
違ってた。
でも嵐のようだったから写真なんか
撮ってる場合ではなく(笑)

朋友宅にお邪魔するとアメリカに
住んでらっしゃる彼女の伯母さんも
いらっしゃった。
主に彼女と話す事に。英語だから。

お邪魔してPCを使わせて頂く。
そしてマンゴーを頂く(笑)
マンゴー
朋友達は私がマンゴー好きなのを
分かってるから食べろ食べろと言ってくれる(笑)

そしてなんでか伯母さんの息子サンの
結婚式の時のDVDを見る事に(笑)
これがABC社会の結婚式かーっと
思いつつ見る。
中華とアメリカの文化がやはり
混ざっていて興味深く見た。

この時は中秋節の季節。
この時期に食べるらしい文旦も頂く。
ついでにドラゴンフルーツも頂く。
なんか頂きまくりでした(笑)
文旦ドラゴンフルーツ
んー、フルーツ大国。

そして朋友宅のテーブルが
円卓で人知れず感激する(笑)
家族が多いからかもだけど
家庭に円卓あるもんなんですねえ。

んで、ピザとるから食べていけと
夕食までご馳走になってしまいました。
魚丸湯も作って頂く。
ピザ魚丸湯
魚丸湯美味し。
ピザは日本とは少し違う感じで。
生地がカリカリのパンみたいな?
これはこれで美味しかった。

グァバも切って頂く。
酸梅粉をふって食べる。
この粉話を聞いて気になってたのだった。
グァバ酸梅粉
粉が酸っぱいのでグァバが甘く感じる。
スイカに塩みたいな論理だろうか。
個人的に好きな味だった。

ゆっくり時間を過ごさせて頂き
そろそろお暇する事に。
そしてお菓子と文旦をお土産に頂く。
お菓子
パイナップルケーキに玉子が入ってるのも
美味しいことを発見。
塩漬けの玉子なんですかね、これ。

なんかほんま頂いてばっかりだったなぁ(苦笑)
現地の人のお家にお邪魔する事も
そうそうないだろうから、とても
貴重な体験だったと思う。

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<『流星花園電影版:皇冠的秘密』を見る@台北 | TOP | 知らんかった・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

パイナップルケーキに卵って中秋節限定ではないでしょうか~(笑)
スタバにもあるよね~懐かしいの~四年前だよ(笑)

c小姐の家はフルーツが沢山で素敵だね~
台風お疲れ様
内藤選手も可哀想に…(笑)

2008/09/27 16:00 | chiko@[i:63721] [ 編集 ]


 

>>chikoさん
黄身が入ってるのは"鳳黄酥"という名前で
多分ずっとあると思いますよー。
知ってたけどなんか躊躇して食べませんでした(笑)
スタバの月餅もありましたよー。
食べきる自信無かったので買いませんでしたが。

本当次から次からフルーツ頂きました(笑)
一般家庭を訪問できて良かったです。
本当内藤選手もお気の毒ですよね。。。

2008/09/27 21:17 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/412-6ecb3c4b

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

