2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/23 (Tue) @台北 3日目

相変わらず雨。

この日はゆっくり起きて
午前中は台北駅周辺をぶらぶらと。

中秋節の日とこの天気で
やはり閑散としてました。
いつも行く水煎包の店も休み。
残念。

ワトソンズを覗いたりしつつ。
ここが開いてたので胡椒餅を食べる事に。
胡椒餅屋
ちょうど焼いてる時だったので
暫く焼上がるのを待つ。
胡椒餅1胡椒餅2
焼きたてだからあっつあつ。
お肉もごろっごろ。
肉汁じゅー。

またちらほら歩いてて
お店見つけたので珍珠奶茶を。
ないちゃ
最近は氷の量も砂糖の量も
選べるんですねえ。
氷半分の甘さ70%にしました(笑)

台北駅前の地下街をウロウロして
ついつい見つけた靴屋で靴を買う(爆)
(お待たせしてしまいすみません。。。)

そして台鐵の駅の中もウロウロ。
二階のフードコートで甘いものを。
豆花と愛玉。
豆花愛玉

フードコートは人でいっぱいでした。
やっぱり開いてる所限られてるからかなぁ。
ここにスタンドでワインが飲めるようなお店も
あるんですねえ。今度行ってみよう(笑)

午後、西門で朋友達と待ち合わせ。
どこもお休みなので映画に行く事にしたのでした。

映画館でチケットを買ってから
雨の西門を映画の時間まで少しウロウロ。
西門はお店もちゃんと開いてて
人もいっぱいでした。

映画館に戻り『花より男子』を見る(笑)

見終わった後、氷を食べに。
やっぱりマンゴーは外せない(笑)
朋友達は小豆のを食べてました。
豆系多いよね、台湾。
氷1氷2

その後、C小姐とは別れてN小姐と
お友達とKTVへ行ってきました。
なんかゴージャスな感じ。
KTV
ソファが気持ちいい。
個室にトイレがついててちょっと感動。
日本のって違いますよね?
って、もう随分行ってませんが(笑)
何年振りに行ったかな。

日本語の歌もちらほらありましたが
中華歌星ならMVが流れます。
力宏兄さんのとかタオさんのとか
見まくってました(笑)
まあ普通に歌ったりもしましたが。

その後、遼東デパートの地下にある
スーパーへ行きお土産を買いました。
スーパーうろうろするのも楽しい。
お土産

ホテルに戻り就寝。
翌日は朝の便で帰国なので
早々に寝ました。

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<「上海タイフーン」 | TOP | 『流星花園電影版:皇冠的秘密』を見る@台北>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんだか台北小姐達が普通に遊ぶ感じで1日終わった感じだよね
お茶して買い物して映画見てして(笑)
そういう満喫もいいなあ
西門町って元気いいよね(笑)

2008/09/27 16:07 | chiko@[i:63721] [ 編集 ]


 

>>chikoさん
本当台北小姐のようでした(笑)
まあ、実はもうきづけば8回ぐらい
行ってたので、朋友からも第二の
hometownだと言われています(笑)

西門町、今度はゆっくり買い物したいなと。
服とか普通にいいなーっと思って(笑)
あと士林の路地とかも良かったです(笑)

2008/09/27 21:22 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/414-eb1fe881

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

