2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/04 (Sun) @極寒ソウル 2日目(20090101)

12時30分頃起床。

昨日が昨日だったので、
やっぱり眠い(笑)
うだうだと準備して出かける。

起きぬけにちょっとお腹減ったので
前日に新村で買った"ほどぅかじゃ"を
ちょっとつまむ。
最近流行ってるのかな、これ。
ほどぅかじゃ1ほどぅかじゃ2
人形焼とかそんな感じでしょうか。
中にあんこが入っていて、クルミも
入っております。
あんこがあんまり甘くない。
熱々を食べた時は、あんこがとろーっとして
美味しくて、冷めたら冷めたで
しっとり馴染んで美味しかったです。
いいな、これ(笑)

出かけたのは、ちょんだむどん。
1日は韓国もお休みなので、街中も
しーんとしておりました。
お店も結構休みだった(笑)

開いてるかしらーっとちょっと
心配になりつつ、向かったのは
定食のお店、"ちょんだむごる"。
ここ知らなかったのですが、有名なんですねえ。

"ちょんだむ"の通り。
ちょんだむ

Mnetの前を通りました。
Mnet

そしてちょんだむごる到着。
無事やってました。
ちょんだむごる

適当におかずの違う定食を頼んで
皆でつつきます。
定食
焼きサバとか、半身で出てきます。
すごくデカい(笑)
おかずも色々あって美味しいし楽しい。

ちょんだむは、お洒落スポットなので(笑)
基本どこのお店も高いのですが
ここは一人前8000Wでした。安っ。
あとMnetとか近くにあるから
テレビ局関係者やら芸能人やらが
よく来るらしい。
この日もテレビ局の人達がいっぱいいた模様。

食べ終わった後、あっく方面へぶらぶら。
なんかゴリラ発見(笑)
ごりら

ロデオ通りを物色。
でもやっぱり休みのお店が多い。
私はあっくに本店があるMMMG
行きたかったのですが、残念ながらお休み。
洋服屋さんとかもちらほら見つつ。

そしてぎゃれりあ百貨店の前から
バスに乗って新沙の方へ。
空港行きじゃないバスに乗るのは初めてだ。
またまたお洒落スポット(笑)"かろすきる"へ。
カフェ以外は基本お休みでした(笑)

新沙の午後。
しんさ1しんさ2

"かろすきる"はお洒落なカフェがたくさん。
あとワインバーとかもちらほらと。
へそんサンがあの"Take1"を撮影した
お店もありました。
乳
お店の名前どーよ(笑)

ここで、Iちゃんとは別行動に。
私達は少しぷらぷらした後
ホテルに荷物を取りに戻りました。

夕焼け。
夕焼け

江南まで乗ったバスの中。
吊り革がカラフルでかわいかった。
吊り革

ってか、夕方の時点でマイナス2度ー!!(笑)
証拠写真(笑)
ソウルの気温
多分31日のが寒かったと思われますが。
一体何度だったのやら(苦笑)

ホテルの前はイルミネーションが。
りっちゅ1
りっちゅ2りっちゅ3
んー、青いゴミ箱ジャマ(笑)
そういえばお部屋の写真撮るの忘れたな(爆)

また江南からバスにのりちょんの方面へ。
バスは非常に空いてました。

そして夜ごはん。
今晩は"ぴじゃ"です(笑)
話を聞いて興味があったのでした。
めっくす
ぴじゃ1ぴじゃ2
日本にもあるPIZZA HATに行ったのですが
韓国ではお店で食べられて、しかもなんか違う。
注文の仕方が、まず外側?を選んでから
中身の具の部分を選ぶという仕組みらしく。

↑のは外側にチーズとサツマイモのペーストが
入ったパンみたいなのが縁取りされています。
これが気になったんだ(笑)

中身は、なんかポテトのとプルコギ(笑)。
どっちも美味しかったです。

その後、腹ごなしに歩いて仁寺洞へ。
ちょっと遅い時間だったから
お店も結構閉まっておりました。
でも"さむじぎる"は営業してましたー。
さむじぎる
ってか、ブレブレでアーティスティックに(笑)

ここの壁に書いてある絵とか
結構好きです。
トイレの所とかも面白かったんだけど、
今はなんか落書きされてるらしい(苦笑)

階段に書かれてあった新年用っぽいヤツ。
@さむじぎる1@さむじぎる2

そして入り口すぐにある、MMMGで
買いたかったカードやらキーホルダーやら
ばばーっと買っちゃいました。
MMMG1MMMG2
マトリョーシカがかわいい。
キーホルダーは色が二種類あって
こちらにしました。お友達とお揃い。
ピエロのカードも飛び出す形になってて
非常にかわいかったです。

久しぶりに見たこのスタバ。
スタバ
なんかハングルで書かれてると
やっぱり感じが違うなぁ。

そしてちらっとMちゃんのホテルに寄った後
ちょんげちょんへイルミネーションを見に。
ちょんげちょん1ちょんげちょん2
ちょんげちょん3
ちょんげちょん4ちょんげちょん5
ちょんげちょん6ちょんげちょん7
初めてソウルに来た時は、この辺りが
ガンガン工事してて、ソウルってなんて
道が悪いんだーっと思ってました。
まあ今でもそんな良くないけど(笑)
特にここは大工事だったでしょうしね。
完成したちょんげちょん見て驚いた事を
まだ覚えてるなぁ。

歩いてる途中に買ったけらんぱん。
食べたかったんだー(笑)
けらんぱん1けらんぱん2
(スミマセン、食べかけ(笑))

そのまま市庁方面へぷらぷら。
知らなかったのですが(笑)、市庁前の
芝生の所がスケートリンクになってました。
市庁前1市庁前2

プラザホテルのイルミネーション。
プラザホテル

そしてロッテホテル前へ。
今年は結構シンプルだったそうな。
でも木にこれでもかってライトがついてて
非常にキレイでしたよ。
@ロッテホテル1@ロッテホテル2
@ロッテホテル3@ロッテホテル4
@ロッテホテル5@ロッテホテル6
@ロッテホテル7@ロッテホテル8
@ロッテホテル9@ロッテホテル10

一通り堪能した後、ホテルのラウンジで
カフェラテ飲んでまったりしておりました。
かふぇらて

お庭に滝があるのですが、氷ってました(笑)
お庭

金髪のお姉さん?が「雪の華」を
日本語で歌ってたりとか。

23時過ぎ頃だっけな、そろそろ解散という事で
私は"うるちろいっぷく"から二号線に乗って。
最初、何の疑問もなく新村方面の電車に
乗ろうとしたのだけれど、数えたら"ちゃむしる"の方へ
行く方が駅数が少なくて急遽乗り換えました。

ところが、途中"建大入口"の一つ前の
"そんす"駅で皆問答無用に降ろされる。
どうも電車が終わりらしく。
でも他の人達も待ってたので、また
次のが来るんだろうなーっと思って
待ってました。結構すぐに来たかな。
それに乗ってほっと一息。

しかしまたしても、"さむそん"の駅で
降ろされる。今度はアナウンスがあって
どうも地下鉄は終わりらしい(爆)
おっとっけー。

仕方なしに改札を出たら、タクシーの
呼び込みがたくさんいた。
こういうの乗るとダメだよなーっと
思いつつとりあえず外に出てみる。

不思議な事に妙に落ち着いていて
江南までの駅の数を数えて、
歩けるんじゃないか?っとちらっと
思ってしまい、そのまま道路沿いを歩く事に(笑)
早朝とか夜とか歩くの好きなんです、私(笑)

友達にタクシー乗れっとか言われたけど
なんか夜中に一人で乗るのもヤだしなーとか。
んで、気付けば50分ぐらい歩いてたのかな。
無事ホテルに戻りました。
ご心配おかけしました(笑)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<FROM 台湾 | TOP | MRIZING TOUR "STEP.3,Adieu 2008"@延大大講堂(20081231-20090101)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/510-57888355

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

