2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/22 (Thu) 新年会その3

3回目?(笑)

今日はおんにどぅるが神戸に
いらっしゃるという事で
ご飯だけご一緒させてもらう事に。

おんにどぅるのご要望で
こーべびーふ(笑)に決定。
そういえばちゃんと神戸牛を
食べた事あったっけな?

駅にほんと近いお店にて。
私はテンダーステーキを頂きましたん。
柔らかくて美味でした。

お店はこんな感じ。
お店1お店2

凹型のテーブルで真ん中で
お兄さんが目の前で焼いてくれます。
焼きあがったものをすぐお皿にサーブ。
鉄板お皿

サラダとかスープとか。
サラダ&スープ

最初は焼き野菜。
しめじとズッキーニとこんにゃく。
焼き野菜1焼き野菜2
シンプルで美味しかった。

次にお肉が登場。
目の前で焼かれるから
いい音にいいニオイ。
お肉1お肉2
お肉3お肉4

おいらのお肉(笑)
我的肉
ミディアムでお願いしました。
柔らかくて美味だったー。
ソースはにんにくが使われたソースとポン酢。

パンかライスもついてます。
このパンも意外と美味しかった。
パン

そのあともやしと青梗菜っぽいものが
〆で炒められました。
もやし1もやし2
しゃきしゃきして熱々で美味しい。
何でも美味しいな、私(笑)

コーヒーかオレンジジュースも最後についてきます。
非常に満足でした。
あんまり脂身がなかったのも
個人的には嬉しかったなー。


そのあと時間がまだあったので
お茶飲みに行きました。

カフェオレと栗のケーキ。
かぺおれケーキ
これも美味しかったー。
パイ生地の中にスポンジと
栗が入ってるのですが、とても
洋酒がきいてて風味もよく。

おんにどぅるの楽しいお話も聞きつつ
まだ水曜日なんだとちょっとがっくり(爆)
でも楽しい時間を過ごしました。
あと二日頑張ろう。。。


ツレヅレ | trackback(0) | comment(2) |


<<change | TOP | 4年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はっ!更新されている・・。
まさかな~なんて思いながらふらーっと立ち寄ったのがマチガイでした。
おなかがぐぅ~って言いました。どうしてくれんのさっ(笑)

写真見てても柔らかそうなのが伝わってくるわ。おいしそー。
こういう目の前で焼いてくれるステーキはかなり前に食べたきり。

誰か、肉をくれー(笑)

2009/01/22 01:10 | M [ 編集 ]


 

>>M先生
ふふふ(笑)
そうですか、夜中にまんまと見つけて頂き
お腹まで鳴りましたか。よしっ(笑)
先生に見せたいが為に書いたようなもんさ(爆)

柔らかそうなの分かる?良かったよ。
なんかどうやって撮れば美味しく
見えるんだろーっと考えながら
撮っておりました。やっぱり写真は難しいー。
精進します(笑)

2009/01/22 23:05 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/527-04e0ec56

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

