2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) Italian

久しぶりに近所の
某リストランテへ。


aida

ちょうどお店に着いたら1日
1組限定のVillaに泊まる
カップルと一緒になりました。
羨ましいー(笑)
神戸から来てたみたい、わざわざ(爆)

少しお値段が張るので一昨年以来
きてなかったらアラカルトが無くなって
コースのみになってました。
んーむ。
とりあえず"野菜のディナーコース"を頼む。

ナプキン

まずはスプマンテ。
スプマンテ

"菜園の採れたて野菜のバーニャカウダ"
バーニャカウダ

黒豆?の入ったパン。
パン

白ワインにチェンジして(笑)
"小かぶのソテーと水牛のモッツァレラ"
白ワイン小かぶとモッツァレラ

"アクアコッタ 菜園野菜の煮込みと卵"
アクアコッタ

"菜の花とじゃが芋のニョッキ"
ニョッキ

お肉なので赤にチェンジ(爆)
赤ワイン

"白金豚のオーブン焼き"
白金豚

デザートなんで リモンチェッロを。
りもんちぇっろ

"フロマージュのソルベ"
フロマージュ

"バニラのジェラート キャラメリゼしたイチゴ添え"
"ラテコッテと柑橘類のコンフィチュール"
イチゴ柑橘類

エスプレッソと焼き菓子
エスプレッソ焼き菓子

なんか少し前ぐらいから地方の
イタリアンが流行りらしく、
このお店もテレビやら雑誌やらに
よく登場するようです。

ただまあ、辺鄙な所にあって(笑)
お値段もそこそこなんでそんなに
混みあってって事もないですが。

自家菜園が隣にあり、ハーブ系が
かなり充実している感じ。
このお店ももう10年になるらしく。
出来た当初からたまに行ってたけど
やっとこオーナーのお兄さん(笑)の
やりたい事がやれてる感じのお店に
なったのではと偉そうに思う(笑)

さすがに売りにしてるからか
野菜が美味しい。
最初のバーニャカウダで出てくる
野菜なんて普通には絶対食べないものが
60%以上占めているけど、
ここのは食べられる(笑)

小かぶも甘くて美味しいし、
ニョッキももちもちして美味でした。

本当は鴨が食べたかったんだけど
白金豚のが二人からの注文で
食べたいと言われたのでこちらに。
まあ、これも美味しかったけど。
柔らかくてジューシーでした。
ソース?もうまうま。

デザートは軽めのもの2種。
個人的にはもうちょっと
むちゃくちゃ甘いドルチェが
あってもいいかなーっと。
(そういうのはフレンチなのかな?)

そして個人的に徒歩圏内にあるので
いくら飲んでも問題ないってのが
一番のポイントですかねえ(笑)

あとここのサービスは物凄く
シンプルで個人的に好きかなー。
もっとくどくど説明して欲しい人とかも
いるのかもしれないけど。
言われたって覚えられないし(爆)
(あと聞き逃したら気になるけど
改めて質問するのも面倒だし(笑))


もうすぐ誕生日なのでご馳走様でした(笑)


タベモノ | trackback(0) | comment(0) |


<<2~3倍 | TOP | 「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」 北尾 トロ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/534-ba9ba668

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

