2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/21 (Sat) 『SHS 3RD SIDE Ⅱ KEEP LEAVES』を聞く。

本日届きました。


SIDE2

01 Keep Leaves.. Part 1
02 거짓말이라도
03 왜 전화했어...
04 내가 죽어가
05 사랑병
06 Keep Leaves.. Part 2
07 Love letter
08 Beautiful Girl
09 그자리에서
10 Still

ちらっと感想を。

っと、その前に。。。
やっぱりCDの音は全然違います(爆)


冬に出して良かったと思えるアルバム。
やっぱりこの人の声は冬の凛とした
澄んだ空気にとっても合うのだ。

ジャケットや写真、構成にも
力を入れているのが分かる。

一通り聞いて、前評判ほど
バラードこてこてという
イメージはなかった。
前作に比べればという感じだろうか。

彼の声はまた変わったようだ。
歌いこんで艶が出た。
聞くたびに心が震える。

全体的にバランスのいい
アルバムだと思う。
曲順にも気を使ったとの事。

私はどうもVinkの曲が
好きらしい(笑)

今頃気付くのもバカみたいだが。
確かに2集、SIDE1と聞いていて
好きになるのは彼の曲ばかりだ。
インストからの繋ぎもかなり好みで。

今回もトラック1のインストは
最初から揺さぶられた。

彼作曲の「Love letter」が
今の所一番好きな曲だと思う。
コード進行とシンセの使い方、
そしてへそんサンの抑えた
歌い方がツボにハマるのだ。

しかしその「Love letter」の前の
インストが個人的に腑に落ちない。
何故こちらはメロディを流すのに
シンセの機械的な弦の音を使ったのだろう。
「Love letter」がシンセ使いまくりだから
合わせたのだろうか。

でもこの曲の感じだと弦楽器(多分チェロ)
ではなくて、フリューゲルホルンとかの方が
面白かったのではと思うのだが。
もしくはシンセの音がチェロ設定だったとして
最初のインストと合わせるため・・・?

っと、そんな事ばかり最近は考えている(苦笑)

とりあえずかなり良い出来の
アルバムだと思う。
発売遅延させた甲斐ありという所かな(笑)




あとは本番でどこまで歌いこなせるように
なるかっという所でしょうか(爆)
頑張ってるのは分かるんだけどねえ。

こないだのように
行って良かった、
好きで良かった、
と心から思わせて下さいよ。

期待してるから。


あー、でも私ロックなへそんサン
好きなんだけどなぁ(笑)


+++
「トライアングル」見て号泣(爆)
ってか、堺さん素敵すぎ。
あの暗い笑顔が最高に好きだ(笑)

いやー、このままだと「チーム・バチスタ」とか
見に行かなきゃなんないんだろうか。
なんか身が持たないよ(笑)

ってか、相変わらずもう皆が皆
怪しすぎて笑える(笑)


+++++
4月もなんか忙しい予感。
とりあえずチケット当選で嬉しい♪

あともう一個、頑張ろうっと。
でもこっちは普通でいいや(爆)

オンガク | trackback(0) | comment(0) |


<<「在日の恋人」 高嶺格 | TOP | 「天天」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/551-603c0cfa

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

