2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/15 (Sun) @台北_第一天(20090313)

さくっと三日間。

午後の便で出発。
今回はエバー。
090313_1090313_2

やっぱり韓国行きの人気がスゴイ。
便数も多いしねー。

機内食。
大福があった(笑)
090313_3090313_4
問答無用の照り焼きチキン。
選べなかったっけ?

機内で「容疑者Xの献身」を
物凄く一生懸命見る(笑)
・・・も、途中で終わってしまう。

あっという間に桃園機場到着。
今回は手荷物のみなのでさくさく移動。

キュートなお犬君がいらっしゃいました♪
090313_5090313_6
番組かなんかの収録??

さくっとバスに乗って市内へ。
090313_7090313_8

ホテルに到着するとN小姐が
ロビーで待っててくれました。

荷物を置いて、行きたかった
お茶屋さんへ。
中山にある新純香というお店。

日本人ご用達って感じで(笑)
日本語できる店員さんばっかり。
お茶をたくさん試飲させてくれます。
090313_9090313_10

お茶菓子がすごく美味しい。
090313_11

龍井茶と東方美人。
090313_12090313_13
中国茶はごくごく飲めるので
いつも会社で飲んでおります。
今回も茶葉とお菓子を購入。

なんかどっさり買ってしまい(笑)
ホテルに荷物を置きに戻る。
途中スタバの前を通るとこんな掲示が。
090313_14
翌日は3/14のホワイトデー。
この日は、スタバでコーヒーを買うと
もう一杯タダでもらえるらしい。
いいなー、このシステム。

荷物を置いて、仕事帰りのC小姐と
妹妹ともホテルでおち合う。
そして士林夜市へー。

台湾に到着した時は、曇ってたけど
少し雨が降ってきていた。

食べたもの。
090313_15090313_16
090313_17
ワンタン、るーろーふぁん、てんぷら、
臭豆腐、カキエビオムレツ。
やっぱり臭豆腐は微妙(爆)

あと苺ジュース飲んだりとか。
090313_18

有名なあの鶏(笑)齧らせてもらったりとか。
090313_19090313_20

生煎包買ってみたりとかとか。
090313_21090313_22
090313_23
ここの初めて食べたけど、
さすがに美味しかった。
ゴマの風味がきいてて、
底がカリッカリで。

でもって、寒いからむりってこないだ
言われたんだけど、雪片を(笑)
090313_24090313_25
マンゴーは当然ないので、苺で。
やっぱりここの雪片は美味です。
そろそろ普通の(笑)ガイドブックとかにも
載ってきてるようです。うーむ。
今以上にいっぱいになるのか(笑)

意外に寒かったし、雨も降ったり
やんだりしてたので、早めにお別れを。
台北駅の周辺をぶらぶらして本屋とか
CD屋とかひやかしておりました。

あ、しまった。。。
方大同の新譜買うの忘れたー!!(爆)



朋友に頼んでおいた兄さんのCD第二版。
090313_26
サインにハートがある(笑)

いつもありがとうー。
今回もお世話になりっぱなしでした。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@台北_第二天(20090314) | TOP | 0314_2009 SHS Live Music Show in Taiwan@台北国際会議中心大会堂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/567-e08a1624

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

