2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/15 (Sun) @台北_第二天(20090314)

二日目。

この日は夜が本番なので(笑)
朝はゆっくりと。

買っておいたヨーグルトを
寝起きにぐいっ。
090314_1
この"絶品好茶"は、他のお茶よりも
高かった気がするけど、これは
本当に"絶品"なのでつい買ってしまう(笑)
お水はボトルが変わった形だったので。

前日にスタバの話をしたので
久しぶりにスタバでもいいかと
行ってみたら、行列でした(笑)

でも、コーヒーな気分だったので
そのまま列に参加。
こういうしょーもないことが
面白かったりする(笑)

サンドウィッチとマフィン。
090314_2
日本のスタバよりも絶対に
パンが美味しい気がする。
って、朝から食べ過ぎでしょか(爆)

かなり待たされたコーヒー。
090314_3
でも店員の子がとても親切で、
中国語できなくてごめんよーって
感じでした。ああ、対不起。

また駅の周辺をぷらぷらして、
ホテルに戻って出かける準備。
お昼前に朋友達と待ち合わせ。

二二八公園の方に歩いていって
本日のお昼ご飯のお店へ。
事前にリクエストしておいた。
090314_4090314_6
11時から開店って書いてあったのに
お店は真っ暗(笑)
えーっと思ってたら、店員が開けだした。
んー、客が来るまで開けないのか(笑)

とりあえず台湾好きな方のブログで見て
粉モノ好きなので、これは食べなくてはと(笑)
090314_7090314_8
090314_9090314_10
クレープみたいなのに、お味噌を塗って
お肉やら野菜やら巻いて食べるのです。
物凄く美味しかったー。
日本人が好きな味だと思う。
お味噌は甘めでネギを使って塗ります。

お店の前の所で生地を焼いてます。
090314_11090314_12

あとなんかタマゴかぶってる野菜炒めとか
エビの炒め物とかスープとかとか。
090314_13090314_14
090314_15
どれも美味しかったっす。
そして私はまたお嬢さん達に奢られる・・・(爆)

お腹もいっぱいになって移動。
途中でナイ茶を買う。
090314_16
台湾に来ると飲みたくなるなー。
甘くてもちもちして美味しい。

MRTに乗って、誠品書店の敦南店へ。
頼まれ物があったのと、リニューアルしたと
どこぞで読んだので。
090314_17

お店の前にアインシュタイン博士やら
読書する牛やらがいらっしゃいました。
090314_18
090314_19090314_20

相変わらずここの本屋はいい。
24時間営業だし。
地下のお店が色々新しくなってて
雑貨屋さんとかもちらほらあった。

その後、市政府駅へまた移動。
会場がこのエリアなので周辺で
うろうろする事に。

普通に誠品書店行ったり、
三越行ったり、101行ったりして
ショッピングしたりしてました(笑)
ポーターの財布買った(爆)
090314_21
でもこれ、日本で売ってないのかも。
台湾で売ってるのは「International」って
ついており、タグもなんか違う。
まあ、何でもいいんだけど(笑)

下から見上げた101。
090314_22

101のマスコット?
090314_23

大陸からのツアー客がわらわらいて
ちょっとビックリした。
そうかー、直行便就航したもんね。

地下のフードコートで一休み。
キウイジュースにパパイヤミルク。
090314_24090314_25

その後、付き合ってくれた朋友と
お別れして会場に向かうのでした。

会場に向かう途中、オレンジの風船を
持った女の子達とちらほらすれ違った。

ぺんみ感想は別記。

ぺんみ終了後、さすがに疲れてて
MRTの駅まで行くのが面倒だったので
タクりました(笑)
最近どんどん大人になっている(爆)
でもまあ、安いしねえ。。。

あまりにも疲れ果ててお腹もすいてなくて
コンビニでバナナとカフェオレを買いました。
090314_26090314_27

そしてお友達にメールで叫ぶ(笑)
ああ、今月もパケット代すごそー(爆)



そういえば、常宿(笑)の斜め前に
チャーシューがぶら下がってるお店が
出来ておりました。港式だって。
今度行った時にはTryせねば。


タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<@台北_第三天(20090315) | TOP | @台北_第一天(20090313)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今さらコメントするけど(笑)

やっぱりおいしそうな物ばっかりだよなぁ。
なんか食い倒れるために行きたいと思うばかり(笑)

知識だけがどんどん増えてくわ。
あー、中華食べたいー。円卓ー(笑)

2009/03/21 14:17 | M [ 編集 ]


 

>>M先生
本当今さらでビックリしたよ(笑)
エビは美味かったです、ぷりぷりで(爆)

台湾は本当に美味しいよ(笑)
中華好きなんだから行かなきゃだってば。
円卓は、いるぼんツアーで囲むんだ(笑)

2009/03/21 22:04 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/568-54d9d4ea

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

