2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/15 (Sun) @台北_第三天(20090315)

帰る日。


三日なんてあっという間。
朋友にもなんでそんなショートステイなのと
また言われてしまった(笑)
もっと長ければ新幹線で高雄とか行けるのにって。
確かにそうなんだ。次こそはっ(爆)

今回のフライトは10:30発と遅め。
朝ごはんが食べられるーっと
頑張って早起きを(笑)

そしていつものごとくあの豆漿屋さんへ。
時間が不安だったので行きはMRTを使って。
始発すぐぐらいの時間だったけど
意外に人が乗ってた。日曜なのに。

そして甘い豆漿(熱)と蛋餅、厚餅に加蛋。
090315_1090315_2
タマゴ食べ過ぎです(爆)
相変わらず豆漿にクセがなくて
とっても飲みやすい。
たまに違うお店のも飲むけど
ここのが一番私には合ってる。

蛋餅は生地がもちもちしてて
お醤油をちらっとかけると本当美味しい。
厚餅はさくさくしてて小麦粉とネギの
風味がこれまた美味しくて。

今日も変わらず早朝から、
餅を焼いてらっしゃいました。
090315_3

ホテルからは一駅向こうだけど、
やっぱりここは外せないなぁ。

帰りは時間があったので、さくさく
ホテルまで歩いて帰った。
また来るよと台鐵の台北駅をパチリ。
090315_4

ホテルに戻って荷物を持って
チェックアウト。
バスに乗って空港へ。

いつも朝6時ぐらいなので(笑)
それよりは活気があったかなー。
お店も全部開いてたし。

スタバにちらっと寄ってみたら
ありましたよ、コレ(笑)
すぐさま購入~。
090315_5
ってか、季節外れなのに。
冷凍使ってるのかしらん??

なんか空港の窓の所に干支の
切り絵みたいなのと、説明が
描かれてあったので、写真を撮る。

自分のおさると今回の目的(笑)
彗星兄さんの羊。
090315_6090315_7
説明文を読んでんーっと唸る(爆)


帰りの飛行機・・・の前のジャカルタ行き(笑)
090315_8

早めに行ったつもりが結構後ろの方の席に。
んー、なんでだろう。
まあ、前が広い席だったから良かったけど。
あと隣の席にかわいい赤ちゃんがいたー。
前日にはフードコートでかわいい男の子も見たし。
今回は色々かわいいものに出会えたなぁ。
(敢えて言わないけど、当然かわいかったです(爆))

飛んですぐ、「容疑者Xの献身」をもう一度
見始めたのだけど、どうも全部を見直してる
時間はまたなさそうで。早送りして何とか最後まで。
いやー、なかなか面白かったです。
でも映画館で見たいっていうのでもないような。
今度の堺さんのも同じ感じ(爆)

機内食は、カレー。多分(笑)
090315_9

またあっという間に関空に到着。
手荷物だったので、またもや
さくさくと移動。
ものすごくすんなり行けて、
入国審査後5分も経たないうちに
電車に乗れました。

楽しかったけど疲れたー。
ああ、でも楽しかった。



やっぱり私は台湾が好きだなー。
なんか好きだ。
木の葉っぱのあの濃い緑色さえも。

一応ぺんみ目的で行ったようなものだけど
台湾じゃなかったら行かなかったと思う。
さて、今度はマンゴーの季節に行かねば(笑)

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<Learning | TOP | @台北_第二天(20090314)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


税関 

大丈夫だったみたいだね~
韓国帰り@成田は大変でしたわ
五分でって素晴らしいわぁ
なんか沢山美味しいものも食べられて良かったね
しかしイベント入ると夜ご飯がだね(笑)仕方なしだけど
私もコンビニで買ったのり巻き一本でした

2009/03/16 14:35 | chiko [ 編集 ]


 

>>chikoさん
すんなり通れましたー。
でも「仕事ですか?」とか聞かれましたけど(笑)

やっぱり台湾行ったら美味しいもの食べないと(笑)
これがなかったら多分行ってません(爆)
しかしイベントとかやっぱり疲れますねえ^^;A

2009/03/17 00:19 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/569-66e8de64

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

