2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/05 (Tue) @ソウル 2日目(090502)

5時起床。

今回の目的はもちろんコンサートだけれど、
それだけの為なんてもったいない。
行く前から念入りにお友達と打ち合わせ(笑)
コンサート前に行くべき所を色々決めた。

起きぬけにヨーグルト。
ヨーグルト
どうも毎朝飲んでるので
飲むのが習慣になっている。
しかしこれは甘々(笑)
美味しいけど。

この日は素晴らしいと有名な新羅ホテルの
朝食ビュッフェに出かける為に早起き。
朦朧としながら(笑)地下鉄で移動。
でも朝の空気はやっぱり気持ちがいい。

えっちらおっちら駅から歩いて
新羅ホテルに到着。
新羅ホテル1

門を越えて坂をまたえっちらおっちら。
緑がいっぱいでした。
新羅ホテル2新羅ホテル3

ロビーを抜けて"The Parkview"へ。
6時過ぎには到着したんだっけかな。
非常に空いておりました(爆)
気合を入れすぎたか(笑)

窓側の席に通してもらう。
中はこんな感じ。
新羅ホテル4新羅ホテル5

窓からの景色。
南山タワーが見えました。
新羅ホテル6新羅ホテル7
新羅ホテル8

もうちょっとすれば外で食べるのも
気分良さそうだ~。

調べてみると色んな種類があるという事で
お友達と打ち合わせて(笑)少しずつ
二人で分けあっていっぱい食べる作戦で(笑)
breakfast1breakfast2
breakfast3breakfast4
breakfast5breakfast6
breakfast7

ってか、食べすぎ(爆)

パンも種類も多く、ワッフルやパンケーキは
目の前で焼かれていた。
食べなかったけど卵も注文すればオムレツや
目玉焼きにしてくれる。
点心もあるし、フォーも作ってくれるし
コーヒーは常に注ぎに回ってるし
サービス満点だと思う。
お味もまあまあ。
ビュッフェなんでどうしても冷めてるのとかが
あるんだけど。

結局だらだらして9時過ぎぐらいまで
うだうだ食べたりしゃべってたり
しておりました(笑)
さすがに8時頃になるとお客さんでいっぱいに。
早めに行って良かったかなー。

その後、ロビーのふかふかしたソファで
くつろぎ、ホテル隣にある免税店へ。
お友達に感化されて(笑)レスポの
新作うさぎちゃんを買う。
うさぎちゃん
お弁当箱入れというかお菓子入れというか。
これは私の仕事道具入れ(笑)になる予定。

ホテルに一旦戻って、出かける準備をし
某Yちゃんと待ち合わせる。
地下鉄に乗ってはぷちょん駅へ。

弘大の方に歩いて行き、ぷらぷら。
でも雨が降ってのでやっぱり色々と
お店を見たりするのは難しかった。
Rolling hallの看板が見れたのは
とても懐かしかったけれど。

目についた適当なかぺに入ってみる。
キッチュな内装。
かぺ@弘大1かぺ@弘大2
かぺ@弘大3かぺ@弘大4

かぺおれとあいすわっぷる。
かぺおれわっぷる
わっぷるは皆でつつく。
8500Wぐらいだったかな。
安いけどそれなりのお味(笑)
しかし相変わらず色々と過剰を好むな(笑)

雨も降ってたし早めに切り上げて
戻る事に。
前情報はなかったのにどうやら急遽(?)
コンサートグッズが発売されるとのことで
とりあえず梨大に行ってみる事に。

梨大1

さすがにソウルの有名名門女子大ゆえか
とてもお洒落なキャンパスだった。
梨大2梨大3
梨大4梨大5

会場である大講堂。
厳かな感じですね。
大講堂

グッズ売り場は閑散としていた(爆)
基本的に物は買わない主義なんだけど
父娘写真があったのでポストカードは購入(笑)
めっぽう弱いので、この構図には(爆)
postcard

レジデンスに一度戻ってちょっと休憩して
コンサート会場へ。

開場予定時間30分後ぐらいにやっと開場(笑)
時間設定して守られた事があるんだろうか(爆)

ここで韓国ぺんの某Uちゃんとも合流。
1日目はUちゃんのお陰でとても素晴らしい席で鑑賞。
ってか、この会場やっぱり狭くていい感じだ。

舞台はこんな感じでした。
舞台1
舞台2舞台3
白い幕に映像が写されたり、登場シーンは
幕に浮かび上がったへそんサンの影と
ピアノの音で幻想的だった。
(でもこの幕を踏んで滑って落ちたとか聞いたんだけど。。。)

演出はシンプルな感じで良かったと思う。
何より1日目はへそんサンが至極ご機嫌で
テンション高すぎじゃ?って思うぐらい
にこにこで見ていてとても楽しかった。
あとへそんサン、体が超薄い(爆)
初日の方が顔も細かったと思う。
緊張して寝られなかったのかなー。
でも相変わらずスタイルが良くて
立ち姿が最高にカッコいい。大好きだ。

でもチケット代を惜しいと思わせないからと
自信ありげに語っていたので、これまでとは
違う手応えみたいなのを感じていたのだろう。
(ってか、常にそうあってくれ(爆))

前回のコンサートから取り入れられた
アコースティックスタイルの演奏が
へそんサンの声に凄くマッチしている。
ボサノバ風な感じにアレンジされていたりして
穏やかな綺麗な歌声がとても映える。

とりあえず非常に良かったコンサートが終了。
さあ、夜ごはんだ(笑)

新村に行って、バーベキューさむぎょぷさる(?)を
食べる。あらかじめ焼かれたブタの塊肉を
厚く切って、それを更に焼いて食べる。
さむぎょぷさる1
さむぎょぷさる2さむぎょぷさる3
とっても美味しかったー!
ビールが進む進む(笑)

食べ終わった後、サービスで
アイスクリームをくれた。
でも食べたら寒かった(笑)

スーパーにちらっと寄って
水やらを買い込む。

レジデンスに戻って、コンサートの話をしつつ
いつのまにか就寝。

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<@ソウル 3日目(090503) | TOP | @ソウル 1日目(090501)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: @ソウル 2日目(090502) 

わー食もエンタメも充実ですね!
新羅ホテルの朝ごはん素敵ですね!
私も、香港で何回かペニンシュラの2階でご飯食べるのが好きでした~
(窓際から香港島眺めながら・・・2時間以上はそこにいるよね)
しかし、朝早いねぇ~偉いっす!

2009/05/06 13:37 | chiko [ 編集 ]


Re: Re: @ソウル 2日目(090502) 

>>chikoさん
今回は、本当ぐるぐる周りました。
コンサートが18時からと17時からで
早くて、場所が近い割りに時間がなく(苦笑)

新羅ホテルの朝食ビュッフェ、それなりの
お値段ですけど、雰囲気もいいし
とても楽しめました。
さすがに疲れましたけどね、早起きすぎて(笑)

2009/05/06 19:07 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/608-b8785cde

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

