2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/05 (Tue) @ソウル 3日目(090503)

8時頃起床。

この日は、私の希望で
サムスン美術館に行く事に。

今日のヨーグルトはこれで(笑)
よーぐると
つぶつぶ入ってて美味しい。

バスで最寄駅のはんがんじん駅まで行く。
そこからてくてく歩く。
閑静な高級住宅街といった感じ。
@はんがんじん1@はんがんじん2
@はんがんじん3@はんがんじん4
お天気が良くて良かったなー。
歩いているとちょっと暑いくらい。

美術館に到着。
駐車場の所から中に入って行った。
leeum1

ロビーへ向かう通路。
leeum2leeum3

ロビー。
leeum4

通常展で10,000W。
古美術と現代美術の二つに分かれている。
チケットにはバーコードが印刷されて
それを通してもらってそれぞれの展示室に入館。
しかし途中でチケットを落としてしまう(爆)
チケット売り場のお姉さんに言ったら
再発行してくれましたけどね(苦笑)

気になってて、借りたかったので
音声ガイドを借りてみた。
作品の前に立つと自動的に感知して
説明が流れると聞いたからだ。
音声ガイド1音声ガイド2
やはりサムスン製(笑)

しかしこの音声ガイドを借りるまでに
一悶着が(笑)チケット買う時に
ガイドは必要かと聞かれ、いると言ったのに
その分の請求がされておらず。

とりあえず先に荷物を預けてしまい
ガイドを借りようとカウンターに行くと
お金をチケットカウンターで払えと言われる。

クロークに戻り、鞄からお金を抜き出し
お金を払いやっと借りられると思ったら
身分証明書が必要だと(苦笑)

またクロークに戻り、パスポートを取り出して
やっとこさ借りる事ができた。
疲れた(爆)
思えばこの日は色々ツイてなかったなー(笑)

とりあえず古美術を見て、陶磁器はやっぱり
いいなーっと思いつつ。
現代美術はやっぱり分からん(笑)
これこそ音声ガイドが必要だなーっと思った。

美術館の中。
階段とかは撮影しても良いらしく、
クロークで作品は撮影禁止だけどカメラを
持って行けと言われて逆にびっくりした(笑)
leeum5leeum6
leeum7
leeum8leeum9

面白かったのでドアノブと
トイレのマーク(笑)
door
manwoman

2時間ぐらいでさくっと鑑賞。
ちょっと疲れたので入り口にある
喫茶コーナーみたいな所で休憩。
りんごジュースを飲む。
applejuice
この瓶に入ったジュース好きだなー。
なんか美味しく感じる(笑)

美術館を出て、いてうぉんまで
ぷらぷら歩きMちゃんは両替を。
初めて来たけど、やっぱり外国の人が
多いなーっときょろきょろする。

いてうぉんから地下鉄に乗り市庁へ。
お昼ご飯は雑誌で見つけて行きたいと
思ったぴびんくくすを食べに。
ぴびんくくす1ぴびんくくす2

解体後(笑)
ぴびんくくす3

くくすが冷たくて、喉越しが凄くいい。
上に乗ってる味噌が甘めででも辛くて。
すごく美味しかった。
ぱくぱく食べてしまった。

教保文庫に行きたかったので
てくてく歩いて光化門まで。
市庁前の広場では、何かしらイベントが。
この日はブッダのお誕生日でした。

教保文庫は相変わらず人でいっぱい。
お目当てのものはなかったけど、
良さそうだったのでスピーカーを買ってみる。
スピーカー
簡単に接続できて使いやすいので
かなり良い買い物をした(笑)

レジデンスに一旦戻ってまた準備して
コンサート会場へ向かう。
この日は17時開演なので早い早い(笑)

晴れた空の下。
梨大

また開場が遅かった。
並んでいるとwide enterのVJうぉーりーが
インタビューして回ってた。
激写(笑)
うぉーりー

この日の席は少し後ろの方。
でも全体が見渡せて良かった。
それでも近いし。
@会場

そういえば、「Love actually」と
「Pretty girl」のRemixを聞いて
KANちゃんを思い出したのだった(笑)
ああいうアレンジをあの人はよくやるから。
聞いてて楽しいんだよねー、あれ。

この日はゲストが二組いたからか
トークは短かった気がする。
その分歌の精度は高かったように思うけど
"へそんサンを楽しむ事"を考えれば
1日目を見た方が良かったのかも。

でも二日連続で見るのってやっぱり
もったいない気がするなー。
1日空けて見るぐらいの方が色々
考える事ができて私的にはいいと思う。

アレンジが結構変わってて
個人的にはとても面白く聞けた。
オリジナルを生で聞きたい気もするけど
それはCDでも聞けるし、こういうアレンジは
ライブならではなので好きなんだ。
むしろこういうのを楽しみに行ってるのもあるかな。

初日と同じくアンコールも一回で。
結構あっさりさくっと終わった感じだった。
まあ、足を痛めてるだろうから早く終わった方が
お兄さん的には良かったのだろう。

そして夜ご飯~。
この日もブタ(笑)
ソウルで初めてぽっさむを食べる。
ぽっさむ1ぽっさむ2
ぽっさむ3ぽっさむ4
茹でられてるから焼肉とかよりも
あっさりしててとても美味しい。
こういう食べ方もいいなー。
だいたい焼肉が多いからなあ。

かぺに移動してコーヒー飲みつつ
あーだーこーだと話をする。
なんか実感はあまりないのだけれど
微妙な空白が心にはあった。

レジデンスに戻りパッキング。
翌日はもう帰国。
本当に時間が過ぎるのは早い。
気づいたら眠っていた。

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<@ソウル 4日目(090504) | TOP | @ソウル 2日目(090502)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: @ソウル 3日目(090503) 

おぉー!六本木ヒルズにもいるルイーズ・ブルジョアの作品(蜘蛛)があるんですね!

ちょっと見たら、サムスンの集めた美術品を紹介している美術館だとか。
日本でいうと、サントリー美術館とかと一緒かな。
古美術から現代アートまであるんだねぇ
へぇーいいなぁ

韓国アート、ちょっと気になるので、素敵です!
もっと時間があったら、プラダの無料(予約制)イベントスペースにも行ってもらいたかったです。
(建築がかなり面白いらしい)
※ジフニさんもプレイベントに参加したやつです。

でも、やっぱりメインは夜だもんね!
そして堪能後のビールはまた美味しそうだねぇ
しかしよく荷造りできたね
きっと私は寝てしまうので、お酒飲めないと思います・・・笑)))

2009/05/06 13:44 | chiko [ 編集 ]


Re: Re: @ソウル 3日目(090503) 

>>chikoさん
そうそう、あの蜘蛛いるみたいですね。
そういえば忘れてました(爆)
時間がなくてさくっと周っただけだったので
また時間のある時や、気になった特別展が
ある時などの行ってみたいと思います。
chikoさんだと現代美術のがお好きかも。

プラダのイベントスペースとかも
あるんですねー。
そういえばアジア行って、美術館とか
行ってないなーっと今頃気づきました(笑)
いい加減、某島の某博物館に行かないとです(爆)

なんか朦朧としながら、荷造りしてましたね(笑)
でもなんか満足感でいっぱいで。
このまま日本に来てくれるなら、
絶対今度は行かなきゃ損ですって言っておきます(爆)

2009/05/06 19:11 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/609-183756e8

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

