2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/06 (Wed) 「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」を見る。

連休最後の日に見る。

antique

原作を既に読んでしまってるものを
映画で見るのははっきり言って好きじゃない。
ほぼ99%の確率で失望するからだ。
好きな作品であればあるほど。

この「アンティーク」も原作が大好きで
もう何度読み返しただろう。
何度読んでも心は動かされてしまう。

この映画は見たいような見たくないような
ちょっと複雑な感じだった。
でも原作を読みこんでいても十分に
楽しめる作品だった。
いや、むしろ原作を読んだ方がいいような気がする。
あまりにも長く深い話を2時間ほどの間に
詰め込んであるので、少し疲れるのだ。
テンポ良く進んで見やすいのだけれど。
でも本当に丁寧に作られていると思う。

キャストも申し分なしだった。
それぞれが役のイメージに合っていたと思う。
じふにサンは本当に演技が上手くなったなーっと
感心しつつ、でも妙にやつれてる感じがして
少し心配になった。

メガネを外して髪を下ろしたキム・ジェウク君を
見るたびに、私の中で「古惑仔」の頃ぐらいの
伊健が頭をチラついた(爆)
あんなに華奢じゃないけれど(笑)
絶対似てると思うんだけど(爆)

何年か前にこの監督のティーチインに
参加していた。
あの監督が作ったと思うと、何だか
妙に納得できた気がする。

しかし、映画を見て面白かったけど
やっぱりよしながふみは凄いなーっという
感想に個人的には落ち着いてしまった。
映画の方が当然だけれど劇的だ。
原作はもっと静かに深く重い。

でもいい映画だったと思う。


公式サイト



朝イチの回を見る。
イヤな予感がして早めに行ってみる。
会社出るのと同じ時間だし(苦笑)
やはり最後は満席で立ち見まで出ていた。

チラシをいっぱい漁ってテンションが上がる(笑)
南極料理人」をどうしようかなーっと思ってたら
豊原さんが出てらっしゃる事に気づいて
俄然見に行く気になった(爆)あれ?(笑)

あとは「スラムドッグ$ミリオネア」も気になるけど
ああいうのはダメだなあ。見る前からテーマが
分かってしまってるし、ちょっとつらい。

邦画は加瀬さんが出てるのがいっぱいで。
インスタント沼」が面白そうだ。
風間杜夫って!(笑)

ああ、やっぱり映画も楽しいなあ。


+++
しかし、帰りにライブのチケットを買って帰る。
整理番号9番って!(笑)


エイガ | trackback(0) | comment(2) |


<<38.2℃ | TOP | @ソウル 4日目(090504)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: 「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」を見る。 

この間の舞台挨拶で、ラストシーンは、ジフニさんが生クリームに埋まっていって、今日もケーキを売る・・・っていう感じだったそうですが、漫画と一緒にしたみたいです。
私は、こっちの方がよかったなって!

アンティークの写真集、、立ち読みでもよいので、してみてね!
後ろに監督日記があるのだけど、(写真と)
それがすごく面白かった。

この監督さん、お話も上手だし!
さすが頭がよいですよねーー
ティーチイン参加してたんだー
いいなー!
この間の舞台挨拶。ジフニさんより、実は監督に関心してまったのでした!

原作を読んでいったほうが良い場合もあるなんて、あるんだね。(爆))))
つめこみすぎだけど、、でもうまーくエピソードが入っていたので良かったと思いました。

伊とキム・ジェウク君
雰囲気似てるかも~、並んでたったら兄弟役出来るかもしれないね!!

2009/05/07 23:37 | chiko [ 編集 ]


Re: Re: 「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」を見る。 

>>chikoさん
ああ、ラストシーン変えようとしてたんですねえ。
でも確かに変えないで、あの感じの方が
いいと私も思います。
いや、でも変えた方がいいのかなー?
うーむ(笑)

監督の日記、面白そうですね。
見つけたら見てみたいです^^

なんか随分前に大阪でティーチインが
あったんですよねー。
せっかくだから行っておくかと(笑)
雰囲気が良い感じじゃないですか?
結構好きです、監督。

この映画は原作を読んでる方が
楽しめる気がするんですよねー。
個々人のエピソードがオリジナルは
いっぱいあるので、それを含めて
見る方が面白いんじゃないかと。

おも、伊さんの件(笑)ご賛同頂けるとは!
嬉しいです(笑)
なんか雰囲気似てますよねー!
ああ、懐かしや(爆)

2009/05/08 00:05 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/611-25551c3e

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

