2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/12 (Sun) 2009申彗星SHS-首次台湾個人完整演唱會@國立台湾大學綜合體育館

忘れないうちに。

あくまでもついでに見てきました(爆)

毎年夏は台湾に行っているので
今年は8月ぐらいに行こうかしらと
思っていたら、すてぃーぶ兄さんの
日本コンサが8月らしいと言われてて。

スケジュールかぶるとバカみたいだし、
7月に台湾でコンサートをやると言うし、
じゃあ、ちょうどいいから兄さんが
台湾に行ってる間に行けば何もないよなーっと
考えて、この日程で行ってきました。
(ちょっと言いわけちっく?(爆))

@会場1

以下、セトリ。

01.거짓말이라도
02.Awaken
03.중심

MC
(ジャケット脱ぐ)

04.Don't
05.피터팬의 세레나데
06.Love Actually + Pretty girl

映像(「꽃보다 남자」のパロ)

MC

07.몰래 카메라
08.떠나지마

MC

09.우리가 처음 만난날
10.Beautiful Girl
11.Change the world

MC
(ペットボトルを客席に投げる)

12.Love Letter
13.내가 죽어가

映像(公演案内)

14.Twist and Shout
15.괜찮아요
16.Sorry Sorry

映像(練習&リハーサル模様)

17.Goodbye
18.왜 전화했어...

MC

19.You Raise Me Up
20.그대라서

Encore
같은 생각

ベースはソウルの公演と同じで。
ちょっとだけ曲が入れ替わっていたり。

「Sorry Sorry」なんて最初何かと思って
後ろの画面に"Sorry"の文字が出て
そういえばSJの「Sorry Sorry」ってのが
流行ってると聞いてたのを思い出して
多分そうなんだろうなーっと(爆)
オリジナルってどんなんだろう。
でもこっちのがきっと好きだ(笑)

お兄さんは終始ご機嫌な感じでした。
しょっぱなは一応普通語でご挨拶。
「大家好!我是혜성!」と。
まあ、だいたい私でも分かる辺りで(笑)

あと最初分からなかったんだけど、どうも
二言ぐらい台湾語で言ってた模様。
「有歓喜嗎?」と「水哦!」。
それを友達から聞いた時に、ちょっとカブが
上がりましたよ。簡単だな、私(笑)

いつもの親指立てるポーズで「水哦!」っと
言いまくってて、某じにの「愛してるよー」に
匹敵する感じだったのですが(笑)
言いすぎて自分で笑ってたし。
「水哦」の意味は、"美しい"とかそういう意味みたいで。
友達に聞かなかったら、本当分からなかった。

あと付け焼刃の普通語だと厳しいので
英語でもしゃべってたけど、普段きっと
全く使わないからか素敵に簡単な英語ばっかでした(爆)
留学してたんじゃないのか(爆)
あと言葉がなかなか出てこなくてはにかんでばかりいた気が(笑)
台湾迷って、韓国語分かる子本当に少ないみたい。
日本だとまた調子乗って韓国語しゃべるんだろうな。

喉の調子もまあまあ良くて、声もよく出ていた。
やっぱりこの声が好きだなーっと思いつつ。

飲みかけのペットボトルをふたをしめて
客席に対して投げてたりもしたなあ。
(ってか、危ないし(笑))
ああ、そういう事するようになったんだーっと
なんかちょっと感慨も(笑)

開演は20時からで数分遅れたのみ。
公演は2時間弱ほど。
結構あっという間に時間は過ぎていった。

一つなんだかなーっと思ったのは、
映像についてる字幕が簡体字で。
結局上海と同じのを使いまわすつもりなんだろうけど
個人的にはなんだかなーって感じ。
(ってか、簡体字分からないし(爆))

@会場2


さて、8月はどうなるんだろう。
同じような感じなのかなー。
SJの曲やっても日本だとあんまり意味ない気が
しないではないのですが。
って、その前にチケットか・・・。



新聞記事。
新聞

結構いい写真を使われてて良かった×2。
久しぶりに新聞買い漁った(笑)

でもって、朋友がチケットを買ってくれた時に
もらってくれたポスター。
ポスター
まあ、すぐに嫁・・・じゃなくて婿(笑)に出すんですが。
サイン会やればよかったのになあ、こないだみたく。

オンガク | trackback(0) | comment(0) |


<<台湾的夏日@第一天 | TOP | @桃園機場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/655-28f0b5a3

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

