2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/12 (Sun) 台湾的夏日@第一天

今年も行ってきた!

誰に言っても笑われますが
マンゴー食べに(爆)
台湾行くの好きで、マンゴー好きだから
夏に行かない訳はないと。

お天気もまあまあ。
暑かったので空港でスタバにて
マンゴーパッションフルーツフラペチーノを。
マンゴーパッションフルーツフラペチーノ


今回は久しぶりにチャイナ使用。
CI1CI2

機内食。
機内食1機内食2
チャイナは味が美味しいと思う。

デザート?(笑)
デザート1デザート2

機内では映画を。
「モンスターVSエイリアン」。
これって、今度やるヤツだな(笑)
3時間あるからやっぱりソウル行く時よりは
余裕があるかなあ。

到着したらもう空が夏でした。
空

さくさくバスに乗って市内へ。

台北で花博みたいなのが、
開催されるようで。
花博?

さくっといつものホテルに到着。
荷物を置いて、すぐにまた外出。
中山方面をうろうろ。

久しぶりに行ってきた台北牛乳大王。
ここでずっと飲みたいと思っていた
"芒果優酪乳"を注文。
台北牛乳大王マンゴーヨーグルト
喉がからっからでごくごくと。
氷とか入ってないからあんまり
冷たくはないんだけど、物凄く
美味しい。これは次回もまた
飲まないといけません(笑)

その後さくさく歩いて行って
李製餅家で鳳梨酥を。
初日に土産を買うヤツ(笑)
李製餅家
お店に着いたらちょうど、基隆のお店から
商品が到着した所だった。

そしてまたまた新純香へ、お茶と
お茶受けとを買いに。
新純香1新純香2
今回ドライマンゴーがあったので
これも購入。めちゃ美味。
なんかヨーグルトに刺して放っておくと
マンゴーがもどって美味しいらしいと
お店の人に言われたけども。
そのままかじる方が好きだろうな、きっと。

そして慌ててホテルへ戻る。
朋友達と待ち合わせ。
なんかもう久しぶりとかいうのがない(爆)

お土産を渡したりして、その後
台鐡の台北駅へ。
土曜日は遠出をするのでチケットを買いに。

台北駅の時刻表。
時刻表

なんか立ってた騎士(笑)
騎士

台北駅二階の食堂街で晩御飯。
今回は排骨麺を食べました。
排骨麺1排骨麺2
排骨がじゅーしー。
麺もあっさりしてて美味しかった。

その後ぷらぷらしてCD屋へ。
写真撮ってみたり(笑)
@CD屋

おごんいるのが今は
PUSHされてたかなー。
ちょうど台湾行ってたとかなんでしょか。
あと「花より男子」効果もあるだろうね。

あとげいりーの新譜のジャケット(笑)
げいりー新譜
スーパーマーケットというタイトルらしい。
だから肉と魚(笑)
あと野菜とかもあった模様。

そしてホテルの部屋に戻り、朋友に
もらったマンゴーを頂く。
マンゴー
3つもー!!!
ってか、くれると聞いてたので「ナイフいる?」って
聞いたらいらないと言うので、持って行かなかったら
丸ごとごろんって(笑)
食べられない事はないけれど、ちょっとキツイっす(笑)
でも桃みたいに皮剥いてむしゃぶりつきました。
すんごい美味しかったー!!(笑)

ちょっと早目に朋友達とはお別れ。
夜市行く?って聞かれたけど、
まだ初日だったし(笑)

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<台湾的夏日@第二天 | TOP | 2009申彗星SHS-首次台湾個人完整演唱會@國立台湾大學綜合體育館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもこんばんは(笑)

ドライマンゴーってヨーグルトに入れるって食べ方もあるんだ?
そういうのは初めて聞いたかもー。なかなかおいしそうな気が。

てか、排骨うまそー!(笑)
あっさり麺とじゅーしーな排骨のコラボをいつか味わいたい(爆)

2009/07/12 21:21 | M [ 編集 ]


あら 

> M先生
こんばんは(笑)

なんかお店の人が、お客さんがそう言ってたよーって
教えてくれた@ドライマンゴーの食べ方。
水分吸ってもとに戻るんだろうねえ。
試してみて報告して(笑)

あはは、排骨に反応(笑)
でもあなたなら白いご飯の方が良いのでは?
だからさっさと台湾行こうって(笑)

2009/07/13 23:02 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/656-ce5c29e0

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

