2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/12 (Sun) 台湾的夏日@第二天

6時半頃起床(苦笑)

なんか隣の部屋の美国人っぽい
団体が夜中超うるさくて眠れず。
でもって乾燥してるからか、
ベッドが固いからか眠れず。
いかんなー。

とりあえず着がえて朝ごはんに。

外に出るともう日が高い。
夏だなー。
台北駅

善導寺までとことこ歩く。
食前の運動ー。
途中にある警察署。
ってか、張りぼて(笑)
警察署

力宏兄さんがいらっしゃった。
白蘭氏
やっぱり台湾だからそこかしこに。
ってか、これは栄養ドリンク的な?(笑)

二つ並んでかわいいポスト。
何が違うんだろ?
緑がローカル??
ポスト

いつもの阜杭豆漿へ。
相変わらず並んでる。
冰豆漿、蛋餅に焼餅加蛋!
卵食べすぎ(爆)
朝ごはん1朝ごはん2
やっぱり美味しいー。
粉が違うのかしら。焼き方?
豆乳も臭みがないし。
ってか、皆朝早くから行くんだなー。

ゆっくりご飯を食べて、その後は
誠品書店へと。
頼まれものの本と、自分の地図を。
台北市内の小さいの見つけたー。
あとパリの(爆)

とりあえずホテルに戻る。
途中でスタバに寄って調達(笑)
マンゴージュース

お友達にメールしながら、うだうだしてたら
さすがに眠くなったらしく、1時間ほど寝る(爆)

掃除するからいつ出て行くのかと
催促を受けたので(笑)、ぼちぼち
準備をして公館へ。
とりあえず台湾大学へ様子見に。

ってか、暑いー!!
まさに南国。
台湾大学

行ってる時間も悪いんだけど(笑)
汗だくになりながら、学生に交じって
大学の中をうろうろしていた。
学内1学内2

購買みたいな所もうろうろ。
どこの国でも同じような感じだなーっと。

そして会場になる体育館を確認。
結構立派。
体育館1体育館2

なんか舞台装置を作ってるっぽかった(笑)
体育館周り1体育館周り2

暑すぎて臺一牛奶大王に避難。
注文するのはもちろん芒果牛奶冰。
臺一牛奶大王芒果牛奶冰
美味すぎ(笑)

ってか、"だいこん"って何(笑)
だいこん

でもやっぱり小豆系のを頼んでる人が
多かったかなー。台湾の人あれが好きだよなあ。

かき氷食べてちょっと涼んで、
意を決してまたちょっとぷらぷら(笑)
でもすぐに汗だくになるのでちょっと
CD屋に避難(笑)
なんかチケット売ってた。
チケット販売

そういえば、すてぃーぶ兄さんのバスが
走ってるらしいっと聞いてきょろきょろしてたけど
全然見当たらず。路線分かってなかったので
そりゃあまあ、難しいだろうけども。
ジョニー・デップとか力宏兄さんとかはいた(笑)
ジョニー・デップ力宏兄さん

とりあえずホテルに戻る。
コンサートまでの間何をしようかなーっと考えるけども、
でも暑いからうろうろはもうできないと(爆)
エステとか行きたいなーっと思いつつ、
某兄さんが滞在してるのはウェスティンだったはずで
そこにはシスレーのスパがあるらしく。
これもきっかけだーっと思って行ってみた(笑)

ウェスティンは南京東路駅が最寄り。
木柵線乗るのは面倒だけど好きだ。
いつも「Happy together」が頭の中を流れる。
でも木柵線っていつも混み混みで。
いつ乗れば空いてるんだろー??
あの端っこ陣取りたいのに(笑)

台北小巨蛋とは反対側にてくてくと。
エントランスは天井高くて、でもそんなに
広くはなかったかなー。
フロントでスパの場所を聞きつつ、
ちょっとお茶にしました。
アイスティー

最初は違う席だったけど、途中で窓際の席が
空いたので案内してくれた。
ちょっとDT似のお兄さんが(笑)

窓から見た景色。
窓の外1窓の外2

そのお兄さんは日本語が少し分かるらしく
にこやかに話しかけてくれた。
数日前に沖縄から帰ったとかで、
なんでか沖縄土産を出してくれた(笑)
沖縄土産
んー、シーサー(笑)

でもって注文したチーズケーキ。
チーズケーキ
こってりした濃厚なお味で美味しかった。
アフタヌーンティーにしようかと思ったけど
ちょっと食べきる自信がなく。

そしてのんびりお茶した後、とりあえず
B1にあるというスパに行ってみた。
そもそも飛びこみで行けるのかどうかも謎だった(笑)

ところがスパはあるけど、どうもシスレーのでは
なくなっていた様子。
まあ、いいやーっとお姉さんに聞いてみる。
足が疲れていたので、フットマッサージ受けれる?っと
聞いたけど、なんか勧められたので全身のを(笑)
肩ごりごりだし。
普通はやっぱり予約してるっぽい。
でもってだいたいが宿泊者かと。そりゃそーか。

とりあえずふかふかのソファに座って
お茶を頂く。ローズ系だったかな。
ソファローズティー

その後、マッサージを受ける。
70分のコースだったかと。
ホテルなんでお値段はそれなりに(笑)
日本よりは安いのかなー。
まあ、気分もあるので別にいいんだけど。
結構しっかり系のマッサージでした。
肩とか足とか楽になった。

なんか思ってたよりのんびりしすぎて
慌ててホテルに戻る。
面倒だったので、タクシーで台北駅へ。
運ちゃんが中国語しか分かってくれないから
ちょっと困った(笑)発音難しー。
筆記用具もたまたまもっておらず。
やはり常備しないとダメか。

慌てて準備して、MRTで公館へ。
だんだんと暗くなってきたけどまだ暑い。
とりあえず会場へと急ぐ。
ってか、そもそも開場何時だったんだろ(爆)
20分前ぐらいに入場。コンサ感想は別に。

本当はコンサ前にご飯でも大学の辺りで
食べようと思ってたけど、お腹もそんなに
空いてなかったし、何より時間もなかったので
諦めました。今度台北行く時は公館辺りを
うろうろ散策しなければー。

コンサートは22時過ぎに終了。
MRTの駅が遠いので、バスで帰る事に。
そういえば初めて一人で乗れた(笑)
バスはやっぱり難易度高いや。

台北駅について、猛烈にお腹が減ったので
コンビニでおにぎりを買いました(笑)
これがなんかめっぽう美味しくて~。
おにぎり

そしてもらったマンゴーを一人寝る前に
むしゃぶりついておりました(爆)



コンサート会場でもらった牌。
牌

あとなんか隣の方に座ってた香港ふぁんしーから
もらった、手作りのうちわ。
うちわ1うちわ2
釜山コンサートのポスターで作ったんですかね。
見覚えなくて、何だっけー?っと思ってた(笑)

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<うぎゃーっ!! | TOP | 台湾的夏日@第一天>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは(笑)

氷うまそー。
マンゴーのお色が素晴らしく鮮やかですね(笑)

空とか見るとものすごい暑そうなのが分かるわ。
これならホテルで優雅にお茶するのがいいかも。

てか、このシーサー、何度見てもウケるよ(笑)
ここでシーサーに出会うなんて珍しい経験だったね(爆)

2009/07/14 21:38 | M [ 編集 ]


あらあら 

> M先生
またまたこんばんは(笑)

氷美味しかったよー。
これを食べて私は生き返った(笑)
マンゴーすんごい甘いのー。

すっかり夏の空だよねえ。
本当外なんて歩いていられなかったよ(笑)

あなたシーサーにウケすぎよ(笑)
なんで私はこの懐かしい味をこんなところで
食べてんのかなーって思ったけど(爆)

2009/07/15 00:10 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/657-5276bce1

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

