2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 2009 SHIN HYE SUNG "KEEP LEAVES" TOUR IN TOKYO 090829

やっぱりプロですね。

最終日に一番いい調子を
持ってくるなんてね(毒)

@JCB hall

とりあえずセトリ。


01.거짓말이라도
02.Awaken
03.중심

MC

04.Don't
05.피터팬의 세레나데
06.Love Actually

映像(「꽃보다 남자」のパロ)

MC

07.몰래 카메라
08.떠나지마

MC

09.우리가 처음 만난날
10.Beautiful Girl

MC

11.Love Letter
12.내가 죽어가

映像(公演案内)

13.Twist and Shout
14.괜찮아요
15.Sorry Sorry

映像(練習&リハーサル模様)

16.첫사람
17.왜 전화했어...

MC

18.You Raise Me Up
19.그대라서

Encore
같은 생각

台湾より一曲少ない上に
「Pretty girl」もやってくれず。。。


待ってましたの、JCBホール。
ちゃんとした小さめの音楽ホールで
へそんサンの歌が聞きたいというのが
もう何年も前からの私の希望でした。

今回はとりあえずそれが、
しかもスタンディングで
叶ったので猛烈に嬉しかった。

当初東京は夜しか行かないつもりだったけど
結局昼も行く事になって、本当自分でも
バカだなあと思います(爆)

昼はCブロックのバー寄りの所で
緩く見ておりました。
夜はBブロックの前のバー近くの
かなり舞台と近い所で。
やっぱり前から5~7列目ぐらいだと
目が合う感じがする。
一番前とか絶対あの人見ないし(笑)
みぬだとバッチリ視線くれたけど(爆)

今回一番収穫だったのは、昼の回の
내가 죽어가」を聞いて
ソウルから今までの公演の中で一番
完成度が高いものだと思えた事。
この歌難しいんだよなあ。

そして相変わらず他人の歌は上手い(爆)
「You raise me up」と「Sorry sorry」は
もう持ち歌にしてくれてもいいです(笑)

しかしなんでKaraをやらなかったんだろ。
韓国の子が日本では有名でないからかも?って
言ってたけど。まあ、そんな気もするけど。

やっぱり一日二公演って無理だと思うな。
元々喉強くないし、声量もないのに。
夜の公演、良かったけど最後の方は
声が掠れていたと思う。
それでも声は出せてた方だとは思うけど。


とりあえず微妙だった大阪を含めても
去年よりもパフォーマンスは上手くなってるし
声もちゃんと出せるようになっている。
やっぱり進化はしているのだと思った。

ただ物凄く萎えるので、喉の調子が悪いと言うのだけは
本当に辞めてほしい。その判断はこっちでするから。
しかも特に今回なんて声がある程度出てる気がするのに
それでも口癖のように悪いと言う。

言いたくなる気持ちは分かるけれど、あなたは
それをしてはいけないと私は思うのだ。
だって、プロなんだから。
さすがに夜の回は言いませんでしたけどね。

あと相変わらずバンドとコーラスが微妙。
いいバンドとコーラスで歌わせてあげたいと
切に思った。
まあ、彼の克己心にも関係するだろうけど(爆)

私はかわいいへそんサンも好きだし、
かっこいいへそんサンも勿論好きだ(爆)
でも彼の歌が大好きだから、プロの
singerになって欲しいと心から思ってしまう。
そして自分が思っている姿と目の前の彼とを
比べて勝手に失望してしまうのだ。

それでも歌手として生きていきたいと、
いい歌を聞かせていきたいと言うのなら
彼はもっと努力するべきだと思うし
もっと音楽に対してストイックになって欲しい。

あとはチケットの売り方かなあ。
今回チケット売る時最初からスタンディングと
指定席とは分けておくべきだったと思う。
私はスタンディングで見たいけど、見たくない人も
いるだろうし、微動だにしない人達と体をついつい
動かしてしまう自分とではやりにくいんだもん。

願望なんだけれど、アップテンポの曲や
ガンガンRockの曲だけをやる、小さいライブハウスでの
ライブとかをやってくれませんかね(爆)
もちろんスタンディングonlyで。
「Awaken」とか「Sorry sorry」歌ってる時のあの
艶っぽい声はバラードの時にはない魅力だと思うし。
それなら1時間ぐらいのライブでも許してあげるよ(爆)

なんだかんだ言いつつ、結局へそんサンが
大好きなんだよなーっと改めて思ってしまった
夏の終わりでした。



でもやっぱり私は、韓国か台湾での
へそんサンのが好きだな(爆)


オンガク | trackback(0) | comment(4) |


<<@Tokyo_090829 | TOP | 届いた!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

내가 죽어가
私が死んでも
・・・感動いたしました。

すまぬー時々目をとじて歌に酔いしれました・・・
しかし、あんなに押されないスタンディングって初めてでしたよん。
真正面に居たのに・・・(笑)

2009/08/31 23:59 | chiko [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>>chikoさん
土曜日はドタバタで失礼しました(汗)

"ねがちゅごが"いいですよね。
楽しんで頂けたようで幸いです。
ってか、本当押されないスタンディングでしたよね(笑)
楽なんだろうけど、なんだかなあ。
動かないと逆にツラいと思うんですがどうでしょう?

2009/09/01 23:31 | emi [ 編集 ]


そーだね 

>スタンディング
>動かないと逆にツラいと思うんですがどうでしょう?
そうなんだよん!・・・
だから、私のお隣さんは、だんだん私に近寄ってきちゃって・・・
ちょっとそれが困りましたが、、、
いや、でも後ろから2列目の私たちが、、視界良好ってのも
ありがたい話でした(笑)

ジャンプとか全然しないんだね・・・
あと、、あんまり手を振ったりもすくないかなーとか思った。

みんな聞き入ってしまうのかも、

↓最近のお気に入り(笑)
거짓말이라도

2009/09/02 20:53 | chiko [ 編集 ]


でしょー? 

>>chikoさん
なんか動かないとやっぱりしんどいですよねー。
年齢的なものとスタンディングのライブなんかに
行きそうではない客層っぽいんですよねえ。
逆に動いてる方が目立つ気がします(笑)
私の数列前にも一人飛んでる子がいましたが
そこ以外は微動だにせずって感じでした。

聞き入る曲のときはいいけど、ロックなアレンジとか
アップテンポなのは動きたいんですけどねえ。

あとスタンディングってどういうのかよく分かってない方も
多いようです。
今週末行くライブと足して2で割りたい気分です(爆)

2009/09/02 23:04 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/693-6dc6ba13

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

