2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/04 (Fri) 「南極料理人」を見る。

ほっこり。

南極料理人1

原作がエッセイだからというのも
あるのだろうけど、物凄く淡々としている。
でも随所にくすくすと笑える種が満載で。
始終笑っていた気がする。

堺さんがおっしゃってる「南極という一番
劇的な場所に行きながら、結果何が起きる
わけでもない」というのは本当に
ぴたりと的を射ている。

登場人物がどの人も味があっていい。
個人的にはやっぱり堺さんとか
豊原さんとか生瀬さん見ちゃうけど(爆)

本当にただただ続く白い大地と
青い空。
季節が変わると太陽も無くなる
閉じられた世界。

たまにふとその異常な状況にいる事で
表れる歪みみたいなのが見える。
でも悲壮感はない。

美味しいご飯を誰かと一緒に
食べる事は大事なのだ。

堺さんが料理をしている姿は
何だかとてもキレイだった。
"作業"をする男の人って素敵だ。
そして彼はやっぱり器用なんだろうな。

皆がご飯を食べている所を
見ている表情も良かったなー。
あとの方になると髪が伸びてて
某おっぱみたく結んでてちょっと反応(笑)

豊原さんの役どころがなんかちょっと
とぼけたような役で、カクテルなんか
作っちゃったりして、トライアスロンも
出たりなんかしちゃったりして
目が離せなかった(笑)

この監督の撮り方とか好きかも。
なんか物凄く若い人みたいだけど。
パンフの撮影日誌も面白かった。

できればもう一回見たいなあ。
視点を違う所に持っていきたい。

南極料理人2

公式サイト



堺さんといえば、やっとこ本が出た。

文・堺雅人文・堺雅人
(2009/08/28)
堺雅人

商品詳細を見る

でもまだ手元には届かない。
売り切れ状態のようで。。。ううむ。
まあ、いつか読めればいいから
別にいいんだけどさー。
いつ読めるんだろ(笑)


+++
予告でやってて気になった映画。

のだめカンタービレ最終楽章
映画館に行くのはちょっと悔しい(笑)
しかも前後篇だしー。

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官
なんか予告見て気になった。
見に行けるかなー。


エイガ | trackback(0) | comment(0) |


<<the HIATUS Ghost In The Rain Tour 2009@ZEPP OSAKA | TOP | 「六九樂章」陶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/698-8ff8b986

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

