2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/04 (Sun) @パリ 021009

結局搭乗は16時過ぎ。

乗る前からぐったりだった。
今回はエールフランス。
飛行機も撮れる位置じゃなかった。
撮る気力もなかったけどー。

機内誌はこんなの。
機内誌
お洒落な感じがする(笑)

あとイヤホンとアイマスク、
耳栓等が配られる。
イヤホンとか1
イヤホンとか2イヤホンとか3

モニターは一人一台。
リモコンも画面横に設置されてる。
モニター

「ミリオンダラーベイビー」を見て
ちょっと泣く(爆)
"日本語"を選んだら吹き替えだった。
字幕で見たかったなあ。

あとは「トイストーリー2」見たり
「バグズライフ」見たり。
アニメばっか(笑)
英語が簡単だからー。

機内食のメニューもやってきた。
なんかお洒落(笑)
メニュー1メニュー2

選んだのは洋食で。
和食なんていらない(笑)

まずはシャンパン。
シャンパン

ポークの何だっけな(笑)
ランチ

フランスパンがこんなふうに(笑)
フランスパン

チーズもついてきて、ワインも飲んじゃったので
足りなくなってもう一本食べてしまう(爆)


今回は窓側の席をチョイスしたので
しょっちゅう窓の外をぼけーっと見てた。
窓についてた水滴が凍っていた。

雲の絨毯みたいだった。
窓

夕焼け。
夕焼け


結構長く感じた。
ここで寝るのも微妙だし。

なんやかんやで夜ご飯。
到着2時間前ぐらいで登場。
出てこないのかと思った(笑)
ディナー

コールドミールでした。
ヨーロッパってお昼にガツンと食べて
夜はこんな感じなんだよね、確か?
さすがにもう飲まず(笑)

なんやかやとしてたら到着。
20時前だったけどまだ明るかった。

エールフランスいいけど、機体が
小さいのかトイレが少なくて。
去年乗ったルフトはトイレが下の階にあって
なんか良かったんだけどなー。
でもモニターは一人に一台ないし。
痛し痒し?(笑)

シャルル・ド・ゴール空港について
入国審査はさくさくと進む。
荷物がやっぱりすぐに出てこず
ぼけーっと待つ。

その後、時間も時間なのでタクシーと
迷ったのだけれど、オペラ方面まで行く
ロワシーバスを使ってパリ市内へ。

ガイドブックを見てるとロワシーバスは
「€8.9」と書かれているのだけど、
値上がりしたようで今は「€9.1」です。
この小数点以下が微妙(笑)

空港から50分ぐらいでオペラ座横に。
そこからホテルを目指す。

地図はずーっと眺めていたので
なんとなく場所は分かっていたのだけど
夜遅かったこともあり焦って間違える(爆)

なんか違うとこに来たなーっと地図を見つつ
うーむと考えていた。
(その前になんか道聞かれた。
荷物あんな持っててなぜ(笑))

どうも分からないので、近くにいた
パリジャン3人に聞いてみる。
そうしたらとても親切にしてくれて
結局ホテルまで送ってくれました。
しかもなんか物凄くさりげない感じで。
いやー、異国で親切にしてもらうと
やっぱりしみるなあ。

日本から来たというと、ちょうどオペラにできた
ユニクロに行ってたらしく(笑)
色々聞いてくれて、パリ楽しんでねーっと
お別れしました。ありがたかったです。

ってか、ドジだなー>自分(爆)

そして一目散に違う方へ行く前に(笑)
ちょっと撮ってみた夜のオペラ座。
オペラ座

無事ホテルにチェックイン。
なんかフリーのwifi接続が使えるとか
聞いていたので、今回はパソコン持参。
重かった・・・(苦笑)
小さいサイズの買おうかと思った(笑)

なんかあらかじめ設定してもらって
IDとPassをもらわなきゃいけないらしく

何とか繋がり、メールも送りつつ
この日は12時頃就寝。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@パリ 031009_1 | TOP | ↑↓>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/719-88141fdb

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

