2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/10 (Wed) 20071009 ELLEGARDEN TOUR 2007 @ZEPP OSAKA

終わっちゃった(涙)

韓国ライブの翌々日に
大阪公演へ。
あほやなーっと思いつつ(笑)

仕事が終わってからZEPPへ向かう。
いつもの事だけど、午後ぐらいから
気もそぞろで。やっぱり心臓に悪い。
集中できないし。

海の近くなので風が強く
少し寒かった。
天保山の観覧車がキレイに見えた。

まずPE'Zの演奏。
全然予習も何もしていかなくて
知らなかったんだけど、
このバンドが面白かった。
歌なしで、ペットやらサックスがあり。
ジャズ調だったり激しくロックだったり。
まだまだ面白い音楽はいっぱいありますねー。
これ以上開拓はしたくないけど(爆)
お金がもたないや。

エルレとはシアトルでのイベント参加時に
仲良くなったそうで。
お見合いみたいなお食事会(笑)をしたらしい。

皆スゴイんだけど、キーボードの人が
特にスゴイなと。
なんであんなに動いて鍵盤弾けるんだろ(笑)
テナーサックスは本当色気のある音がするよなぁ。
ベースもなんであんなにデカい音が出るんだろ。

3~40分の演奏だったのかな。
その後、舞台のセッティングがあって
エルレ登場。


Red Hot
Space Sonic
Jamie
MC
Fire Cracker

Supernova
MC
Lonesome
Sliding Door
Missing
MC
BBQ Riot Song
アッシュ
Gunpowder Valentine
風の日
Salamander
ジターバグ
Make a wish

Encore
高架線
No.13

Encore
Pizza Man
スターフィッシュ

ガンガンに歌っていくのは
どこも同じなのですねえ。
ソウルよりもMCがちょっと長いくらい。
でも日本のに比べると向こうのは
やはり"お客さん"って感じかも。

細美さんの喉はまた更に
悪化してたような感じで。
ビンビンに張り詰めた弦のような
声になってた気がした。
低い音が出にくそうだった。
それでもちゃんと歌い切るし
そうそう音も外さないのが素晴らしいなと。

2階から見てたので、それぞれの
動きとかもよく見えました。
生方さんのギターもほんま素晴らしく。
あの指の動きを近くで見てみたいものです。

MCが分かるって素晴らしい!
いつも韓国語やら中国語やらなので
普通にしてて分かるのが嬉しかったのだ(笑)

過去のライブレポなんかを読んでて
分かってたけど、下ネタ多い(笑)
あとあの「うっせー、ブス!」ってのも
言ってました。恒例なんだろな。
細美さん、男尊女卑なんだそうですよ(笑)
彼のキライな言葉第一位は女子の
「がんばって!」だそうです(爆笑)
まあ、本気じゃないんだろうけどさ。

でも何度も何度も「ありがとうございます!」と
お礼を言ってくれて、この気持ちをどうすれば
伝えられるんだろうともがいてはったり。
MCで話してる細美さんは時々
迷子の男の子のように見えました。

大音量の音楽に飲み込まれて、
歌いまくって頭の中が真っ白になって
でもMC聞いて感傷的になったりして。
なんて疲れるんだろう。
でもそれがとても気持ちよかった。

本当に楽しい時間をくれて感謝してます。
暫く抜け出せそうにないな。。。



2階から下を見ると、人・人・人。
"いっぱい"っていうのは本当は
ああいうのを言うんでしょうね。

最初初めての事で圧倒されて
皆が揃ってわらわらと拳を上げてる様を見て
「○○○○のようだ・・・。」っと
思ってしまい(爆)

ダイブやらモッシュは禁止と
書かれてましたが、無視なんですかね。
人がいっぱい流れてました(笑)

モッシュはまだ分かるかもだけど、
ダイブはやっぱりよく分からない。
あんな人の上を流れてる間は音楽なんて
聞いてられないんじゃないのかしら。
それって物凄くもったいないなーっと思うから。
やってる人達は楽しいだろうから良いのでしょうかね。
怖すぎて一生自分には縁のない事です(笑)


+++
MP3聞いててもOIOI心の中で
言っちゃうクセがつきそうだ(爆)

オンガク | trackback(0) | comment(2) |


<<気になる | TOP | 20071007 ELLEGARDEN TOUR 2007 IN KOREA@MELON AX>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

大阪はZEPPだったんですね。
あそこは電車で行くと遠いのでいつも私はマイカーで行きます(^_^;)
なんでこんなとこにあんねん!思うのですが(笑)

やはり2階席で見るのが良いですよねぇ。
私も昔いろんなライブでダイブしてる人たちを見ましたが
まぁ音楽聞きに来てるというよりも暴れに来てるというような感じでした(-_-;)
城ホールのオールスタンディングライブはめちゃめちゃ怖かったですよ~。

私はいよいよ来月、久々に拳を突き上げることができそうです(笑)

2007/10/10 23:44 | rey [ 編集 ]


 

>reyさん
そうそうZEPPだったんですよ。
東京とか名古屋もそうなのかな。
遠いですよねー、あそこ。景色はキレイでしたが。
一度冬に行って実は遭難しかけました(爆)

そうですねえ、やっぱりちゃんと聞きたいので
そういう場合は2階で見た方がいいでしょうね。
下で飛びまくる(笑)のも楽しいんだとは思いますが。
城ホールで皆立ってるんですか!?
それは怖いなぁ(笑)

来月楽しみですねえ^^
高校の時友達が好きだったので
なんかとても懐かしいですわ♪

2007/10/11 20:59 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/72-9948130a

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

