2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/12 (Mon) @パリ 031009_3

ずんずん近づく。


Eiffel4

見上げる感じで。
Eiffel5

暗いけど、真下から。
Eiffel6

登るのに並んでる人達。
Eiffel7

時間がなかったので
塔には登らず。
登るべきなのにっと
昨日も言われたけど、
まあ、また機会があれば(笑)

エッフェル塔を挟んで
シャイヨー宮の反対側は
広い公園が。
park1

ポニーとか乗れるっぽい。
park2park3

なんか気になったマンホール。
manhole

平和の壁から見たエッフェル塔。
Eiffel8

色んな国の言葉で「平和」と
書かれまくってます。

そろそろお昼なので、ご飯を
食べに移動。

パリの街並みはすっかり秋。
@paris5@paris6


調べていて7区にある「Les cocottes」なら
一人ご飯も食べやすいだろうっと行く事に。
(海外ってなかなか難しいんだよなあ。)

staub社のココットに入って
お料理がサーブされるとかで
気になっており。
staub社のココット皿は、日本で
人気のあるの(笑)より、黒くてシンプルで
業務用って感じで私好みだ。

お店は結構すぐ見つかった。
Les cocottes1

店内はこんな感じ。
Les cocottes2

なんか日本人のシェフがいるらしく
またガイドブックとかに最近
載りまくってるお店なので、
日本語メニューがあり。
英語で説明もしてくれるし。

注文したのは、日替わりメニュー。
チキンとお魚があったので、チキンで。
Les cocottes3Les cocottes4
パンもいっぱいついてきます。
お肉がほろほろと柔らかく煮込まれてて
レモンと生姜が効いてて美味しかった。
またマッシュポテトが超美味しくて。

デザートにクランブルを。
Les cocottes5

砂糖もココット皿で出てくる。
Les cocottes6Les cocottes7

クランブルをチキンと一緒に頼んじゃったので
出てきた時は冷めてた(苦笑)
別々に頼むべきですねー、やっぱり。

でもクランブルも美味しくて、さすがに
お腹いっぱいになったけど満足だった。
これで€35ぐらいだったかなあ。高っ(笑)

その後、近くにある大好きなカヌレを買いに
LEMOINEへ。専門店で、型とかも売ってた。
Lemoine1Lemoine2

お店のお姉さんがとてもいい感じで。
ふつうのサイズを数個と、bebeという
小さいサイズを味見用に一つ買う。

bebeを外に出てすぐに食す(笑)
お腹いっぱいだったけどー。
外側カリカリで中もちもちで
優しい甘さで大変美味でした。

なんか歩いてるとどんどん晴れてきて
「ちくちょー!」っと思いつつ
エッフェルさんに戻る(笑)
どうせなら晴れた空をバックに撮りたいし。

戻って撮ったエッフェルさん。
Eiffel9

やっぱり青空バックのがキレイだなあ。

観光バスもいっぱい走ってた。
二階から見たらまた街もキレイだろうな。
autobus

またてくてくと歩いて、目指すは
ロダン美術館。

途中にあるアンヴァリッド。
ナポレオンのお墓があるとか。
les Invalides1

軍事博物館があるらしく、
大砲が並んでた。
les Invalides2


Velib用?の標識。
sign

パリでは、Velibというレンタサイクルが導入されていて
外国人でも登録手続きすれば簡単に乗れるみたい。
Velib1Velib2

乗ってみたかったし、乗れば物凄く
移動も楽だとは思うけど、
やっぱりイマイチ地理を把握してなくて
自転車乗るのもなーっと断念。
次回があればチャレンジしたいっす。

電話ボックス。
扉のノブが受話器の形でかわいい。
telbox

道端にあったガソリンスタンド?
gasstation

てくてくとまた歩いていると、
到着しました、ロダン美術館。
sign1

続く。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<うわあ・・・。 | TOP | EP>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/726-f38acbe2

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

