2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/25 (Sun) 34時間@台北

ダッシュな滞在。

今回はコンサに行く事しか
考えていなかったので、
金曜夜に到着して日曜朝に帰る。

<091023>
今回はJALで。
機内食はこんな感じ。
機内食@往路1機内食@往路2
YEBISがあるのが嬉しい(笑)
あとただいま人気の某ラスク。

台湾に到着後荷物をピックして
バス乗って常宿へ。
相変わらずベッドが固い(苦笑)

<091024>
土曜早朝で20度。
やっぱり暖かいなあ。
予想外の3カ月ぶり台北駅。
taipeistation

とことこ歩いて阜杭豆漿へ。
行ってみたらば、改修工事で
休みだった・・・orz
これだけが楽しみだったのに(爆)
12月まで休みなのかな。
でも遅れるんじゃないかしら(笑)
とりあえず行けるのは来年かなー。

しょーがないので、近所で生煎包を。
生煎包1生煎包2
これも美味しいんだけどでもねえ。
ああ、残念。

なんか公衆電話もブリキっぽくて
かわいい感じが。
phonebox1phonebox2

ちょっと休憩して、近場をぷらぷら。
今回買ったDVDとCD。
CD,DVD
当分見ないし聞かないな(爆)

そしてお昼に朋友達と待ち合わせ。
皆で集まって今回は火鍋を。
お店は麻辣王MK
人気店らしくいっぱいでした。

食べ放題で飲み物もアルコール以外は飲み放題。
あと果物とか、ハーゲンダッツのアイスもあり。
店内はおしゃれな感じ。
火鍋1火鍋2
火鍋3アイス

こないだ結婚したM小姐の旦那さんも来てた。
Canadianなので英語で話してたけど
やっぱり語彙力が足りないと実感(苦笑)
もうすぐ赤ちゃんが生まれるみたい。おめでとー。
そしてまた奢られる私(爆)

その後、急に空港へ行く事に。
(前日に決まってたみたいだけど。)
空港に新加波から帰ってくる力宏兄さんを
お迎えに行くのだと言われて、時間もあるし
んじゃっとついて行く事に(笑)

タクシー飛ばして桃園飛機場へ。
30分くらい待ってたら、兄さん登場。
本当に来たよ(爆)
サングラスしてて、すごく華奢に見えた。
とても疲れてそうだったけど、
相変わらずちゃんとファンと話す兄さん。
車の方へさくさく歩いていく。

それを後ろから見て面白がってたんだけど
朋友が日本から来てるんだと言ってくれて
兄さんから「ようこそー(日本語)」っと
お言葉を頂きました(笑)
でも特に他に話す事もなく(爆)
疲れが見えて話す気にもならないしなあ。
でも多分喋ったもん勝ちなんだろうな。

無事兄さんに会って、台北市内へ戻る。
相変わらず凄いなあ、朋友達。

そしてコンサまで時間をつぶして
会場へ。土曜だからか道が混んでて
ギリギリに到着(苦笑)

コンサ後、タクシーがつかまらず
なんとなく人の流れについて行って
MRTでホテルに帰る。
やっぱり台北だと不安とか感じないなあ。
夜遅くでも。

<091025>
5時前に起きて、準備して
チェックアウト。
國光バスに乗って、空港へ。
台北駅の國光バス乗り場も
来週?から改修工事らしい。
そういう時期なのかしら。

前回学んだので(笑)、今回は
入国検査前に朝食を。
バーガーキングで朝ごはん。
朝ごはん
クロワッサンサンドとかいうの。
ふわふわで卵も柔らかくて美味しかった。

免税店ひやかしたり、ネットしてたら
すぐに搭乗の時間に。

窓の外。
やっぱり空の青はキレイ。
sky

機内食。
機内食@復路

12時過ぎぐらいに関空到着。
やっぱり寝不足で疲れた。


台湾行くのは、なんだか
あまりにも慣れ過ぎて
まずいかもしれない。
今回もガイドブックとか
何も持たずだったし。
まだよく分かってないと思うし
チャイ語も出来ないのになあ。。。

とりあえず本当に短くて
あっという間だった。
いつもかまってくれる朋友達に、
楽しい時間をくれたDTにありがとうを。



タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<おお。 | TOP | 091024「2009陶吉吉上太空説演唱會」@台北國際會議中心>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/738-abcbd65c

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

