2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/06 (Sun) 小旅行

少し前から連れてけと言われていたので
昨日はお昼前からコチラへおでかけ。

事前にネットで見てみたら
予約でもういっぱいとか何とか。
でもまあ、とりあえず行ってみる事に。

入口はこんな感じ。
1205_11205_2

入れたのは入れたけれど、目玉である
お庭のある席にはもちろん座れなくて。
内側にある元蔵というテーブルに。
なんか古い金庫とかありました。

お料理はこれ。
1205_31205_4

お味はまあまあかなー。
そんな高いわけじゃないし。
ってか、がんこだしね(爆)

食べ終わった後、廊下にある
調度品を見てみたり。
薬箱?と磁器。
1205_51205_6

そしてお庭を散策。
1205_71205_8
1205_91205_10
1205_111205_12
1205_131205_14
もみじを久しぶりにちゃんと見たかも。
会社の近くはイチョウだしねえ。

その後、お店を出て目の前にある
岸和田城も散策。
1205_15

お堀にいた鴨。
1205_161205_17

んー、城(笑)
1205_18

中に入ると本丸の前は石庭でした。
1205_191205_20

上から見たらこんな感じ。
1205_21

お城の中では展示品とかもあり。
今だけなのかなー、昔の生活用品とかも
飾ってあって面白かった。

天守閣から見渡して気持ち良かったけど
今は、お城よりも高い建物がいっぱいだなーっと。


帰りに寄り道して、これまた随分昔から
また食べたいと言っていた最中を買いに。
知らない人は絶対知らない(笑)
"たこぼうずもなか"。
バラでも箱入りでも買えた。
家庭用なので袋に入れてもらって購入。

袋にはこんなキュートなハンコが。
1205_22

さて、最中。
こんな感じで紙に包まれてます。
1205_23

紙をはがすとこんな感じ。
タコ(笑)
1205_24

半分に割るとこんな感じ。
1205_25
あんこが超ぎっしり。
でもそこまで甘くないんだけど。
最中は風味がよくてさくさく。

しかし久しぶりに長時間運転して疲れました。


+++
昨日森永のキャラメルを買って
久々に食べたんだけど、包み紙が
パラフィン紙じゃなくて銀紙になってた。
なんでー??


ツレヅレ | trackback(0) | comment(0) |


<<「今日も、北京てなもんや暮らし」谷崎光 | TOP | お気に入り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/754-313fa243

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

