2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/05 (Fri) 「INVICTUS」を見る。

"事実は小説より奇なり"ってのは
やっぱり本当なんだろうなあ。

先日やっとこ「ミリオンダラー・ベイビー」を見て
クリント・イーストウッドの作品が気になる。
内容もよく頭に入れずとりあえず映画館へ。
モーガン・フリーマンだし(爆)

驚くのはこれが実話であるという事で。
ネルソン・マンデラが優れた政治家で
あったというのは知識としてはあったけれど
具体的にどうだというのは知らなかった。

"アパルトヘイト"という言葉と
意味は知っていても、それが
実際どういうものかは分かってはいなかった。

こういう史実を知る事が出来た事が
一番有益なことだったと思う。

"赦す"こととはどんなに難しいだろうか。
それを実行できるマンデラは素晴らしい。
でも家族との問題も少し描かれていて
そこでは人間らしさを感じされられる気がする。
人は完璧ではないのだ。

重く踏みしめるように、話が
進んでいく印象を持った。
イーストウッドの映画に軽さは
あまりないのかもしれない。

見に行って良かったと思えた。

invictus
(C)2009WARNERBROS.ENTERTAINMENTINC.


公式サイト



でも今南アフリカという国は
格差社会で政情不安を抱えている。
良い政治が続かなかった事が
とても残念だ。


+++
"invictus"とはラテン語で
「不屈」とかいう意味らしい。
日本語のタイトルは個人的には微妙。

エイガ | trackback(0) | comment(0) |


<<French | TOP | Starting Line>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/777-51020479

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

