2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/07 (Sun) French

土曜日夜はフレンチへ。

久しぶりにフルコース。
お腹いっぱい食べすぎたし、飲みすぎた(爆)

まずシャンパン。
シャンパン

前菜のテリーヌ。
ソースが果物の甘さで美味。
テリーヌ

小さいパンとバター。
香ばしくてぱくぱく食べられる。
パンバター

カブとホタテの前菜。
左上のがとろーっとして美味しかったぁ。
前菜

シャンパンが無くなり、赤ワインへ。
フォアグラだから赤の方がと言われたので(笑)
量もそんなに多くないし、意外とあっさり。
赤ワインフォアグラ

白ワインにチェンジ(笑)
大根のスープ。中には大根餅が。なじぇ(笑)
美味しかったけど餅はいらないかなー。
白ワインスープ

そしてオマール海老。
キャベツのグリルが一緒に。
甘くてほっくりして美味しかったー。
えび1

そして出てくるえびサンの頭(笑)
美味しく頂きました(笑)
えび2えび3

メインは仔羊か鹿で。
仔羊を選びました。
美味しかったけどさすがにもうお腹いっぱい。
仔羊

デザートはイチゴの。
シャンパンの風味とキャラメリゼされたお砂糖が
かりかりしてて美味でした。
デザート

お茶菓子は、マカロンにチョコレート・サブレ。
これも自作なのかなー。美味しかった。
お茶菓子

どれもこれも美味しかったです。
前から気になってたお店で当たりだった。
また来年と言われた(笑)
もうちょっと近かったらなあ・・・。

タベモノ | trackback(0) | comment(0) |


<<迷子 | TOP | 「INVICTUS」を見る。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/778-1f1473a7

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

