2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) @パリ 041009_2

シテ島からサン・ルイ島へ。

ヨーロッパって感じ(笑)
街並み

歩いていると果物屋さんがあり
お店の前でオレンジジュースを
売ってたので買ってみた。
果物屋1果物屋2
果物屋3
濃いけどすっきりしてうまうま。
果物とかも買ってみたかったなあ。

Pont Marieから眺めるセーヌ。
Seine3

消防車?
消防車

てくてく歩いて、マレ地区にある
ヨーロッパ写真美術館に到着。
写真美術館1写真美術館2

↓の写真みたいなのが
チケットの半券。
ticket

こじんまりした建物で
フロア毎にテーマがあったのかな。
階段の所に掲示があり。
マイナーなのかお客さんもそれほど
多くはなく。

歩き疲れたのでぼけーっと見たり
ソファでぼへーっと休憩したりしてました(笑)

滑稽だと思いつつ、写真を写真に収める。
photo
なんだかこの写真から目が離せず。

この椅子が座り心地良かった(笑)
やっぱりスタイリッシュな感じがする。
sofa

マレ地区と言えばの"ファラフェル"も
食べてみたかったんだけど、お腹も
そんなに空いておらず、日曜だったので
お店もお休みのとこが多かったので断念。

狭い路地をとことこ歩いて、辿り着いたのは
ポンピドゥーセンター。
近代美術館とか情報図書館とかがある。
ポンピドゥーセンター1ポンピドゥーセンター2
この外観はどうなんでしょう(笑)
カラフルなパイプがいっぱい。

近代美術館へは透明なチューブの
エスカレーターを使って上がっていく。
エスカレーター

空がキレイだった。
空

近代美術館はお客さんもいっぱいで。
展示物も面白いんだけど、やっぱり
なんだか「???」という所も多くて。
凄く広いから疲れてしまっていた。
美術館の中にソファがあったので
またぼへーっと座ってたりもした。

その後、地下鉄に乗って凱旋門へ。
とりあえずお上りさんコース(笑)
凱旋門
上にも登れたみたいだけど、まあいいかと。

シャンゼリゼ通りはとても広かった。
シャンゼリゼ

さすがに早朝から歩きまわって疲れたので
早目にホテルに戻る。
お部屋でのんびりしておりました。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@パリ 051009_1 | TOP | はんりゅー?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/795-4d675a3a

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

