2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) @パリ 051009_2

午後ルーブルを出る。

チュイルリー公園を
通り抜けてオランジュリーへ。
Orangerie

ここはこじんまりとしてるので
それほど時間もかからず。
印象派の作品がずらり。
狭いからから、入場数を制限してた。

有名なのはやっぱりモネの睡蓮。
一階の楕円形のお部屋に四方ぐるりと
睡蓮の絵が飾られている。
Monet1Monet2
Monet3Monet4
真ん中にソファがあって
のんびりと見られる感じ。

天上から自然の光が差し込むように
何年か前にリニューアルされたらしい。
光と絵の色で優しい空間になっていた。

一階には睡蓮の部屋が二つと
ギャラリーショップのみだったかな。
ここのレジのおじさんが感じがとても良かった。

他に展示されているのは、印象派の
ルノアール・セザンヌ・ローランサン・
モディリアーニ・シスレーなどなど。
ユトリロもあったっけな。

数年前にリニューアルされたからか
比較的新しい建物でとてもキレイだった。

そういえば途中でカメラのバッテリーが切れた(笑)
カメラで撮影してもよい(ただしフラッシュ不可)と
言われると、なんだかついつい撮ってしまうのだけど
本当はカメラなんて手放してのんびり自分の
ペースで見ないと、やっぱり印象には残らないのだなと
しみじみ思った。
でも写真をきっかけにして思い出す事も多いのだけど。

18時頃になって、そろそろ日も暮れてくるので
またとことこと歩いてホテルに戻る。
早朝から出歩いて、夕方には帰る。
とても健康的な旅だったなあ(笑)
一人だとどうしてもそうなるんだけど。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@パリ 061009_1 | TOP | @パリ 051009_1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/797-3fb163a2

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

