2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) @パリ 061009_1

朝起きてホテル近くの
メゾンカイザーでパンを買う。

サンドイッチとミニデニッシュ。
pan1pan2
美味しかったけど、洗練されてて
少しお値段が高く感じた。
フランスパンは、最初に買ったお店のが
一番自分好みだったかも。

この日はまたとことこ歩いて
セーヌ川対岸のオルセー美術館へ。

コンコルド広場。
Concorde2Concorde1

通りの時計もお洒落に感じる(笑)
clock

本屋さんの窓??
window

月曜の朝なので通勤ラッシュ?
street3

川向こうに見えるオルセー。
Orsay1Orsay2

こういう建物がやっぱり日本にはなくて
歩いていると楽しいんだな。
Building1Building2

これは何だったんだろう(笑)
UFO

オルセー美術館到着。
Orsay3

美術館の前にいた馬とサイ。
Orsay4Orsay5

オルセーの周辺。
こういうのがまた"異国"っぽい。
Street4Street5

開館時間まで少しあって、並んで
待っておりました。
この日は何でか30分ほど開館が
遅れてた。アナウンスを聞いて
うげーっと思う(笑)

前後にいたアメリカ人夫婦の
「今何時?」とかいう会話に
少し参加しつつ、ぼへーっと待つ。
やっぱりアメリカ人は誰でもどこか
フレンドリーだ。

入口の前で並ぶ人・人・人。
Orsay6

やっとこ開場。
大きな時計。
Orsay7

オルセーは元々駅舎の建物らしく
いかにもそういった作り。
だだっ広い空間を区切って
絵や彫刻が展示されている。
Orsay9

この日は小学生達の課外授業が。
Orsay8

オルセー美術館では日本人をよく見かけて
館内放送でも日本語の放送があって
少しびっくりした。スリに気をつけろとか(苦笑)

ここも有名な絵がたくさん。
ミレーの落ち穂拾いと晩鐘。
Millet1Millet2

こういう小さい小物を見るのが
どうしても好きなんだなあ。
空いてるし(笑)
Orsay10Orsay11
Orsay12

人気があるのは、やはりゴッホとか
ルノワールとかとか。

ゴッホの自画像。
Gogh1Gogh2

この深い蒼が好きだった。
Gogh3

"ムーラン・ド・ラ・ギャレット"
Renoir
時間がなかったけど、モンマルトルも
行くべきだったなあ。残念。

一階を上から見た感じ。
Orsay13

ぐるっと一周して、お昼近くなったので
この日も美術館の中のレストランへ。
すごく煌びやかな感じのお店でした。
Orsay14Orsay15

頼んだのは日替わりメニューみたいなの。
lunch1


Vittelの瓶バージョン。
初めて見た。
lunch2

お魚とパンのセット。
lunch3lunch4

アイスのデザートつき。
lunch5

隣に座ってた女の子も一人旅らしく
香港の子っぽかった。
ハンディカムで自分撮ってて
おおっと思う。

パリではだいたいいつもパン齧って
チーズばっかり食べてたんだけど(笑)
よく思ったのは付け合わせとかで
出てくるジャガイモが本当美味しくて。
今度はがっつりおイモの料理を食べるのも
いいのかもしれない。
あ、でもイモと言えばドイツ?
ビールとイモの国にも行きたい(笑)

その後、美術館を出てまたのんびり
てくてくと歩いて川を渡る。
Seine0

トンネルの所でテナーサックスを
吹いてるおじさんが。
SAX

ヨーロッパって道端で楽器演奏してる人が
本当に多い気がする。
それも絵になるからいいよねえ。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<@パリ 061009_2 | TOP | @パリ 051009_2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/798-54d859e9

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

