2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/14 (Sun) @パリ 071009

帰国の日。

昨日買ったパンの残りを食べて
近くのカフェにカフェ・クレームを
飲みに行き、少しのんびりして
チェックアウト。

荷物を持って、オペラ座の
バス乗り場までてくてく歩く。

道も空いていて、だいたい
予定通りの時間に空港に到着。

電光掲示板を見ると何だかおかしい。
帰りの便がどうも遅れているようだった。
それも7時間ぐらい・・・?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

台風が関西地方に向かっており
定刻通りに出発するとちょうど
到着と上陸がかぶるみたいだった。

自動チェックイン機。
check-in
整然と並んでてかっこいい。

ううーむ・・・っと思いながら
とりあえず自動チェックインを使い、
カウンターで荷物を預ける。
普通にお姉さんに手続きを終えられる(笑)

「んんー(゚ー゚*?)??」って感じだったので
遅れてるんじゃないんですか?っと
聞いてみるとびっくりされて
確認するからちょっと待つように言われる。

んで、確認すると確かに遅れてるようだと。
2時間後ぐらいに確定情報が分かるから
また聞きに来てと言われる。
おいおいー。

とりあえずパソコンをつないで、ネットして
台風情報をチェックしていた@CDG(笑)
確かにこれじゃあ無理っぽいなあっと判断。

でもだからといって、どっかに行く訳にも行かず
空港内でぷらぷらしようと決定。
免税店でも見に行くかーっと早々出国手続きしたものの
自分が利用するターミナルにはお店が本当なくて(苦笑)
しかも別のターミナルには行けないような
システムとなっていたのでした・・・。

しょーがないのでまたネットつないで
日本やら台湾のお友達とメッセしてた(爆)
その節はお付き合い頂きありがとう(笑)
おかげで結構早く時間は過ぎていった気がした。

そういえば、途中異様な雰囲気になって
あるエリアから皆追い出されて警官みたいな人達が
周りを取り囲んでた場面があった。
あれは何だったんだろう。
予定外に着陸した飛行機とかだったのかな。


とりあえず待って待って待って、無事搭乗。
台風一過の関空に帰りました。


今回は行きも帰りも飛行機の遅れに
悩まされて・・・。
こんな事初めてだったなーっと。
今までこんなに遅れた事はなかったし。
AFと相性悪いんだろうか(笑)

季節柄も良くなかったのかなー。
パリでのお天気も良くなくて、
日本は台風来るわで。
でも10月は個人的に決算後で休みやすいのだ。

パリは、テレビや雑誌で見るままの街だった。
とりあえず今回は有名なところばかりを
歩いてみたけれど、もっと細かく色々調べて
街歩きに重点を置いたら楽しいかもしれない。

ただやみくもに歩いていたような気もするから
距離感が分かった今は、無理もしないだろう。
ちょっと歩きすぎてよくくたびれてた気もする(苦笑)

また何年かしたら行ってみよう。


+++
やっと何とか書き終わった・・・。
もう半年ぐらい前の事なんだ。
時間が経つのが早すぎる。

さて、今年の旅行計画に心おきなく
取りかかろう(爆)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<うげ! | TOP | @パリ 061009_2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/800-14829693

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

