2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/15 (Sat) 0504@奈良

備忘録(笑)

もう既に一週間以上経ってる(苦笑)
連休中に今話題(笑)の奈良へ。
ほぼ毎年この時期は春日大社に
実は藤を見に行ってる私でした(笑)

近鉄奈良駅ではこの方がお出迎え。
nara1
やっぱりコワイ(爆)

駅から春日大社まではとことこと
だいたい20~30分ぐらいでしょか。
途中鹿君達がわらわらいます(笑)
nara2

春日大社到着。
入口の所のモミジ。
光が差し込んでキレイ。
nara3
秋は紅葉してキレイだろうな。
でも新緑もまた良し。

奥の方に進んでいくと藤棚が
いっぱいある場所へ辿り着きます。
万葉植物園だったっけな。
古典に出てくる植物いっぱいで面白い。

入口のとこにあった藤。
nara4 nara5

またモミジ(笑)
光に透けてキレイだったので。
nara6 nara7

色んな種類の藤。
nara8 nara9

nara10 nara11

nara12 nara13

nara14 nara15

nara16 nara17

その後、東大寺へてくてく。
左右の怖い方々(笑)
nara18 nara19

向こうに見えるは大仏殿。
nara20 nara21

大仏さん、お久しぶり(笑)
nara22

春日大社も東大寺もそんなに言うほど
いっぱいではなかったかなー。
連休だとあれぐらいかなと。
やっぱり普通はあの再現されたとかいう
野原の中にぽつーんっとある建物の方に
皆行くんでしょうかねえ。

お腹も減ったので、お昼を食べに
てくてくと歩き奈良ホテルまで行きました。
とってもレトロの感じ。
赤いふかふかの絨毯がしかれてました。

カフェラテとサンドイッチ。
nara23 nara24
お高い分美味でした(笑)

窓から見えるお庭。
ここにも鹿君達が。
nara25 nara26

その後もぷらぷらして、
ならまち散策。

猿沢池とカメ。
nara27 nara28

興福寺の五重塔。
nara29 nara30

その後見た藤棚。
nara31 nara32

三重の塔?
nara33

なかなか楽しい休日でした。
その後はデパートとか行って
サンダルとか服とか買ったんだけど(笑)



次は京都行きたいなー。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<今さら | TOP | 眼福>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/829-9c60e474

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

