2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/12 (Sat) @香港_100529 壱

6時頃起床。

部屋から見た景色。
hk1
ホテルのエレベーターから
見える中庭?
hk2

本日は遠出して飲茶を食べに。
ロビーで待ち合わせして
バスに乗り込む。

尖沙咀から地下鉄に乗り
最終駅の荃灣まで。
初めて行きました(笑)
hk3
hk4 hk5
地下鉄はさすがに空いてた。

荃灣駅の周り。
hk6 hk7
hk8 hk9

荃灣から15~20分ぐらい
バスに揺られて川龍村へ。
hk10

バス内部のスピードメーター(笑)
hk11

到着したミニバス。
hk12

バスを降りたところから
ちょっと向こうに見える茶楼。
hk13

香港人のおじさん達が朝から
鳥自慢する社交場らしい(笑)
hk14 hk15

出来立て点心がいっぱい置いてあって
好きなのをチョイスしてテーブルに
持って行き、お茶も自分で葉っぱを入れて
飲むというセルフスタイル。
hk16 hk17

5人いたのでとりあえず食べたいものを
いっぱい取ってきました(笑)
hk18

そして隣のおっちゃんに見られて
そんなに食べんのか!って顔される(爆)
hk19 hk20
hk21 hk22
どの点心も美味しかった。味は濃い目。
チャーシューまんとか皮がもちもちで。
朴葉にくるまれたおこわが一番好きだったかも。

色が出すぎてるプアール茶(笑)
hk23
醤油みたいな色だけど
味はとてもまろやかでびっくり。
ここは天然水でお茶が飲める
お店らしいのでそのお陰なんだろうか。

鳥がぴーぴー鳴いてて、周りの
香港人達はわいわいお喋りしたり
新聞読んだり。
景色はのどかな感じで、自分は
一体どこにいるんだろーっと思ったり。

頭上の鳥かご(笑)
hk24

朝の風景。
hk25

しかしここは連れてきてもらわないと
絶対に来られないよ(笑)

いっぱい食べてとても満足。
お会計はおじいちゃんが蒸篭やら
お皿の数を数えて計算してくれる。
たくさんだったのにすごく安かった(笑)
いくらだったかなー。

お店の周り。
hk65

ぽつんとあるお家。
hk26
この周りはクレソン畑らしい。

妙に絵になるポスト。
hk27

またミニバスに乗って街へ戻ります。
hk28 hk29


タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<@香港_100529 弐 | TOP | "2010五月天DNA變形無限放大演唱會香港站"に行く。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うまうまらしいおこわと醤油みたいなお茶が気になる(笑)
知っての通り米好きなのでおこわとか大好き。

しかしのどかなところだねぇ。
味があっていい感じだけど、鳥と聞いてちょっとビビった(笑)

2010/06/13 02:06 | M [ 編集 ]


忘れててすみません(笑) 

>M先生
そうかー、一緒にテレビ見てたっけ(笑)
すっかり忘れてたよ。

おこわはねえ、もちっとして結構味が
濃い目だったからあなた好みじゃないかな。
具もごろごろ入ってた。
お茶はマジで美味しかった。
あんなお茶を毎日飲みたいよ。

あ、そうか。鳥ダメなんだ(笑)
競うように鳴いてるからビビりまくり?(笑)

2010/06/13 12:15 | emi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/848-bd507bc5

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

