2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/13 (Sun) @香港_100530

帰る日。

午後の便で帰る3人は、
ホテルをチェックアウトした後
九龍駅へ行ってシティーチェックイン。
荷物を渡せるから楽ちんだ。

ホテルから九龍駅へ行く時に乗った
的士の運ちゃんが最悪で(苦笑)
あんなのに当たったの初めてだよ。
空港まで行けって言われまくって
ぼられそうになって感じ悪かった~。
Cさんが広東語分かってくれて良かった。

お店の店員とかタクシーの運ちゃんとか
街の雰囲気とか、自分がよく行ってる
台北やソウルとは全然違っていて。
なんだか香港の方がすれた感じがした。
改めて香港という街を見た気もした。
やっぱり国や街によって全然違うなーっと
当たり前の事にまた気づいて面白かった。

自分はオクトパスを使ったけど
Cさんが買われた機場快速の切符。
751
チェックインの時に改札機に入れようとしても
入らず不思議に思っていると、どうもこれも
オクトパスとかと同じく照らすだけでOKみたい。

九龍から免費バスに乗って、佐敦へ。
お粥を食べるのだ(笑)

待ち合わせ時間まで少しあったので
辺りをぷらぷら。
この街は、数年前に泊まった所で
少し懐かしい感じがした。

752 753
754

今回は行かなかったけど"澳洲牛奶公司"の辺りへ。
758 757
朝ごはんを食べる為に凄く並んでる。
ここはスタッフが男の人ばっかりで
物凄く元気が良い感じだった記憶が。
また次回行きたいなー。

表に並んでた牛乳。
755

ちなみに隣は"麥文記麺家"があり。
ここのエビワンタン麺は前に食べたけど
本当に美味しかった。ワンタンごろごろで。
次回は行かないとー。

この日もコンサへ行かれる2人と合流して
"彌敦粥麵家"へ。
766 768

ここも数年前に一人で朝通った(爆)
761 763
やはり定番"皮蛋痩肉粥"で。
ピータンとお肉が美味しい。
自分がこれ以外のお粥を頼む日は
果たしてくるんだろうか(笑)


お粥の後は"義順牛奶公司"へ。
牛乳プリンを食べます。

こっちのお店はキャラがかわいい。
働いてるのはおばちゃんが多いです。
769 774
770 775

牛乳プリンとお友達が頼んだ
玉子プリン。
776 778
牛乳プリンの冷たくてとぅるんとした
感覚が喉に美味しい。
玉子プリンは温かいのを頼まれてて、
甘い茶碗蒸しって感じでした(笑)

お店を出て裕華百貨公司へ。
昔は尖沙咀にもあったのになあ。
食器とか置きものとかいかにも
中国~って感じでした。
地下でお茶っ葉買いました。
お土産食品買うのにいいかも。

その後、午後帰る組は尖沙咀に行き
プロムナードを歩いたりしました。
星光大道もちらっと歩いたけど、
時間がなくてトニーさん手形までは至らず(笑)
785 787
789 790

九龍ホテルの前から出てる免費バスに乗り
九龍駅へ。機場快速で空港っとあっという間。
空港内でさくっとお昼ご飯。
791 792
793 794

なんだか全然時間がなくて、あたふたと
出国手続きをする。
本当にあっという間でした。

今回急遽便乗させてもらい行った香港。
これまで行ったのとは違った側面が
見られた旅だったように思います。
香港はお金があればあるほど楽しい(爆)

そして言葉も出来て、地理も頭に入ってる方々と
行動してとても楽をさせて頂きました。
自分だけだとなかなかあんなに移動できないかと。
本当にありがとうございました^^

帰りの便で撮った雲と雲の間の空。
796

リモワ君との初脱出でした。
809

次はどこかなー。

タビ | trackback(0) | comment(2) |


<<すっきり | TOP | 反芻>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こちらこそ 

こちらこそ、、本当にお世話になりました。
我慢してないですーと言ってくれたけど、我慢させてしまった所が・・・

最後のタクシーも、ホントすみません
あと一歩ちゃんと言えたら、わかってくれたと思う。
エアポートが90とかで、90×3=270だけど、おいらは220で行くよ!って言ってたみたいで、、><

ちゃんと午後の飛行機に乗るので、今は行きません!って言える様に・・・
↑それぐらい言えないのか!と言われそうですが、言えないので・・・と開き直る。

本当にありがとー
道案内ぐらいはできるので、また行けたらいいですね!(笑)
私はあれぐらいの広さがちょうどよいみたいです。
(台北は広すぎ・・・なの)

2010/06/17 01:09 | chiko [ 編集 ]


いえいえー。 

>chikoさん
我慢してないっすよー。ってか、自分だと
あんなに周れてません(笑)
やっと何となく香港の地理が分かってきました(爆)

あのタクシー運ちゃんはそんな事言ってたですかねえ。
ってか、単にチェックインだけだと察しろよーとか思ったり(笑)

台北広すぎですか?そうかな。
やっぱり人が台北のがのんびりしてる気がしました。
香港はソウルとも違うせかせか具合(笑)
また機会があれば是非^^

2010/06/17 22:43 | えみ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/853-f85c2a38

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

