2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/07 (Sun) @京都

9月に行ったのに
まだ書いてなかった(爆)

某chikoさんとお友達が
奈良にいらっしゃった時に
京都でご飯でもーっとお誘い
頂いたので久しぶりに都へ(笑)

せっかく行くならと朝から宇治へ行って
甘いもの食べて平等院をぷらぷら。
宇治は大学生の時以来かな。

お茶のいい匂いが漂うこちらへ。
中村藤吉_1

朝からこんなん食べました(笑)
中村藤吉_2

宇治川。
宇治川

意外と流れ早いのよね、ここ。

んで、てくてく歩いて平等院鳳凰堂。
平等院1平等院2

京都駅に戻って"モーリス・ユトリロ展"へ。

有名なのはやっぱり『白の時代』の絵で。
パリの街並みを思い出しながら鑑賞。

最初はアルコール依存症の治療の為に
絵を描き始めたユトリロ。
信仰と出会って段々と絵が変わっていく様が
とても興味深かった。

個人的には、苦悩や葛藤をしながら
描いていたであろう、信仰と出会う前の絵が
とても好みだった。

やはり苦しさから生まれるものが好きなのかもしれない。
自分には程遠いものだからだろうか。


伊勢丹をぷらぷらして
服買ったりもしました。
京都まで行って(笑)


んで、夜はchikoさん達と落ち合って
湯葉のお店へ。
晩御飯1晩御飯2
晩御飯3晩御飯4
晩御飯5晩御飯6
あっさりしてて美味しかったです。
子供の時は豆腐とかキライだったのにねえ。
年取ったってことか?(爆)



+++
しかし水嶋ヒロって人は
本当に立派だなあ。
こんな人本当にいるのねえ。

書いたものを読んでみたいですわ。

言葉遣いがひどく丁寧なので彼が
話してるのを聞くと、居住まいを
正さないとダメなような気がするんだけど(爆)

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<石鹸番長 | TOP | ε-(´・`)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/926-41a9a1db

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

