2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/03 (Mon) NY@2010 October_NRT-JFK

往復の飛行機等。

伊丹空港から成田空港へ。
初めての成田だったけど、
国内線乗り継ぎ用の通路があるので
イマイチ成田!って感じもなく(爆)

ANA0009

飛行機はとても空いてました。
行きも帰りも隣の席いなかったし。
オフシーズンじゃないはずなのになぁ。

座席を事前に選ぶ時、長距離だったので
リクライニング倒せるように壁際の席を
選んだのですが、新しい飛行機は
席を倒しても後ろに影響が出ないような
設計になっておりました。

そして倒してもあまり寝心地はよくなく(爆)
なので縮こまって隣の席も使って
斜めになったりしてました(笑)

往路で出た"たいめい軒"のハンバーグ。
ハンバーグ

なかなかに美味しかったです。

成田からNY・JFKまでのフライトは
約13時間ほど。
個人的に今回が一番しんどかった気が。

そしてワイン飲んだからか気分も悪くなり。
とても最悪でございました。

JFK空港はターミナルが8つあり、円形に
配置されてるターミナル間をエアトレインが
ぐるぐる回ってる形です。

airtrain

ターミナル毎にイミグレがあり、
他のターミナルに行く事もないので
広いんだけど広いと思えない(笑)

飛行機を降りて、歩いて行くと結構すぐに
イミグレに到着。
んで、やっぱりアメリカというか
旅行の目的とか色々聞かれるんですね。
初めてかも、あんな色々聞かれたの。

気分悪かったので、全然頭に英文が浮かばず
何言ってるかは分かるんだけど、あんまり
まともに答えられず結構不審がられた気がします(爆)
単語が出てこなかったんだよ(苦笑)
んで、思いっきり指紋を取られる。
しょーがないんだろうけど、やっぱりあんまり
気分のいいものじゃないですね、あれは。

まあ何とかパスして荷物もPickして
エアトレインに乗り、LIRRに乗ります。
目指すは"Jamaica"駅経由"Atlantic Avenue"駅。
(当然だけど"じゃめいかぁ"って言わないと通じません(笑))

LIRR1

到着した時は青空が本当にキレイで
広々としてて、写真撮るべきだよなーっと
思いはしたけど、元気もなく。

とりあえず帰りの写真。
LIRR2

LIRRの中。
LIRR3

この切符みたいなのが一体何を指すのか
全く分かりませんでした。
車掌が周ってきてさして行った。
(でも切符回収されたからそのマーク?)


+++
明日から仕事開始です。
今年は休み短かった気がする。
結局今年になってからまともに出かけてなかったな(苦笑)
寝正月というか、引きこもりでした(笑)

今年はまた毎日一言でもいいから
何かしら書いて行こうかなー。
でないとどんどんやる気なくなるし。。。

そして今年はどこに行こうかなー@長期休暇。
全く思い浮かばにゃい・・・。

タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<NY@2010 October_"The One Hundred" | TOP | NY@2010 October_出発前夜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/956-7910f21a

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

