2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/04 (Tue) NY@2010 October_"The One Hundred"

お宿はBrooklyn。

NYはホテルが本当に高くて。
マンハッタンにしようかと
思ったのですが、どこも高い割に
イマイチな印象を受けた。
(いっぱいお金出せば違うだろうけど(爆))

色々調べてうちに、"The One Hundred"という
B&Bが有名で人気がある事を知る。
日本人の方が運営してらっしゃって
コミュニケーションに問題はなし。
朝ご飯がとても美味しいらしく、朝は
必ず何か食べないとダメな自分に持ってこい。
あとよく見てるブロガーさん(旅とかじゃない)が
行かれてた事もポイントとなり決めました。

お宿の周辺はこんな感じ。
100_1100_2

趣を感じる建物でした。

お部屋はこんな感じ。
100_3

ちょっと分かりにくいかも。
一番安い部屋を選びました、ケチだから(爆)
でも部屋に入って左手には机やら
冷蔵庫やらが置かれてあるスペースがあり
ベッドの手前にはクローゼットもありで
広さは十分でした。

トイレとシャワーは共同。
とは言っても、3部屋ぐらいでだったのかな。
他の人と一緒になる事はほとんど
なかった気がします。
でもまあ自分の部屋にある方が何かと便利だけど。

客層はほとんど女の人でした。
一人旅の人も多かったなぁ。

1階に"パーラー"という談話室みたいなとこがあって
そこでは本も読めるし、飲み物も頂けるしで
歩き疲れた日の夜はそこでのんびりさせて頂いたり。

オーナーさんもスタッフさんも親切で
観光の相談にものって下さるし。
NY初心者には助かりました。

ただやはりマンハッタンではないので
観光場所によっては不便だったかなー。
時間がいっぱいあればいいけど、あまり
時間がない中で特にマンハッタンの北の方に
行こうと思ったら時間が結構かかった気がします。
(自然史博物館とかメトロポリタンとか。)

地下鉄は何本も乗り入れてて不便という訳じゃないんだけど。
だいたいどこ行ってもど真ん中に滞在する人間としては
初めてぐらいの離れた場所での滞在でした。
(ソウルは江南に泊まると不便だけども(笑))

結構古い建物でインテリアとかも来られてて
オーナーさんは昔(今でも?)バックパッカーされてたらしく
旅のお話を聞いたりしてとても興味深かった。
西アジアとかインドとか行った事ないし。
自分が旅好きだから、旅行者の気持ちが
よく分かるんだろうなーっと。

3月に改修工事されるみたいなので、新しくなったら
またお邪魔してみたい気もします。



ブルックリンって物騒なイメージなんですかねえ?
なんかオーナーさんにも最初言われましたが。
(全然治安も問題ないんですよーってな感じで。)

そういえばハリウッド映画とかで聞くかなー。
変に無頓着な自分(爆)


タビ | trackback(0) | comment(0) |


<<諸々 | TOP | NY@2010 October_NRT-JFK>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/957-c5a4dacd

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

