2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/11 (Fri) 『沈まぬ太陽』

固唾をのんで見る。

ただやはりCMで気が抜けるが。
本上映の時も休憩(笑)があったらしいが
個人的にはぶっ続けで見る方が
感情が揺らがなくていいと思う。

やっぱり山崎豊子はいい。
原作を買おう。

左遷された主人公は詫び状を書けば
戻れるようにしてやると言われる。
しかし自分の「矜持」が許さないと断る。

「矜持」なんて言葉、口に出して
言ってるのを聞いたのも珍しい気がした。
だいたい文語として読むぐらい。

多分同じ意味の「プライド」とか
カタカナ言葉使うよりも、
ずっしり心に落ちてくる気がするのは
やっぱり自分が日本人だからだろうか。

『不毛地帯』を見た後と同じように
頑張って働こうっと思った。
自分の仕事に「矜持」を持って。
男だろうが女だろうが一緒なんだ。
(最近色々不毛なんだけどね(苦笑)



三浦友和が良かったー。
見ててわくわくした(笑)

ってか、たかやんあれだけー?(笑)
『大地の子』とか『白い巨塔』とか
また見たくなったよ。


エイガ | trackback(0) | comment(0) |


<<『ブエノスアイレス』 | TOP | あっはっは>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://ichinichiippo0204.blog114.fc2.com/tb.php/980-8d8001ff

| TOP |

プロフィール

emi

Author:emi
PLEN

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブンルイ

ツキベツ

サイシンキジ

コメント

トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

レンラク

名前:
メール:
件名:
本文:

ケンサク

RSS Feed

ブロとも?

この人とブロともになる

